このマンガがすごい2014第2位は伊達じゃない!「坂本ですが?」 どんな逆境も華麗に捌くシュールギャグマンガ!!|ネタバレ感想評価レビュー

0
5
0
0

    2017/07/08

坂本ですが?感想レビュー評価4-2.jpg

今日もNUMBER333をお読み頂きありがとうございます!
PITE.(@infoNumber333)です!

先ほどの「このマンガがすごい2014」が決定!男版と女版ランキングをまとめてみました&読んでみます!という記事でも書いた通り、今年の「このマンガがすごい」が発表されました。2013年に売れたor話題になった作品の賞なのに「2014」って名前になっているのは何故なんでしょうかね。来年はこのマンガを売り出すぞ!って意味なんでしょうか。実際それでムーブメントを作れているのでマーケティング的には有効なんだと思います。

なのでとりあえず「このマンガがすごい」に選ばれた10選を読んでおけば来年の話題に事欠かない!ということでまだ読んだことのない漫画を片っ端から読んでみることにしました。

1位の暗殺教室は毎週読んでいるのでまずは第2位の「坂本ですが?」から早速読んでみることに。

話題になるのもわかる面白さだったのでこれは是非皆さんも読んでみて下さい・

どんなトラブルも華麗に解決!「坂本ですが?」

坂本ですが?感想レビュー評価5.jpg

坂本ですが?感想レビュー評価3.jpg

「坂本ですが?」はイケメンメガネ男子の「坂本」が毎回色々な困難を全て”華麗に”解決していくというシュールギャグ漫画。

どんなピンチでもブレない「坂本イズム」を感じる華麗で優雅な振る舞いには思わず笑ってしまいます。もうなんでもないことが全てオシャレ。

坂本ですが?感想レビュー評価2.jpg

ところどころにオシャレというオシャレを詰め込んできます。

そして個人的にツボなのが「キャァアアアア」などの効果音。
よく見ると色んな効果音やつぶやきがあって気づいてしまうともう草不可避w

坂本ですが?感想レビュー評価1.jpg

ネット上での評価を見ると「面白いのは1巻だけ」という意見がよく見られますが、2巻も十分面白かったです。ですがやっぱり1巻のキレっぷりはスゴいw このペースで行けるところまで突っ走ってほしい作品です。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

これは流行るのもわかります。まだ巻数も少なく勢いもあるので、とりあえず読んでおいて損はないですよ。是非チェックをば!

5000円で買える漫画専用タブレット買いました。

漫画好きが高じて漫画専用のタブレット買っちゃいました。5000円でほど良い画面サイズで漫画読めるので一度試してみてくださいな。

プライム会員なら5000円で買えるタブレット「kindle fire 7」

CATEGORY - マンガ

total

5

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。