「このマンガがすごい2014」が決定!男版と女版ランキングをまとめてみました&読んでみます!

0
0
0
0

    2014/11/16

このマンガがすごい20141.jpg

今日もNUMBER333をお読みいただきありがとうございます!
PITE.(@infoNumber333)です!

今年もこの季節がやってきましたね。

そう!

「このマンガがすごい2014」の受賞作品が発表されました!

去年も一昨年も良作が多かったので今年もどんなマンガが選ばれたのか楽しみです。男版と女版でわかれているので早速そのランキングをお伝え致します!知らないマンガがたくさんあってわくわくするぜ!

このマンガがすごい2014 男版ランキング

とりあえず男版は全部後で買って読んでみます!
感想も添えるのでお楽しみに。

1位:暗殺教室

今やジャンプを支える柱の一つになろうとしている「暗殺教室」が堂々の1位にランクイン!「魔人探偵脳噛ネウロ」を書いていた人の新作です。

暗殺の授業も好きですが、僕はそれ以上に普通の勉強回が好きです。
定期テストバトルのところは面白かったなぁ。

まだまだ伏線もたんまり残ってるのでこれからも期待!

2位:坂本ですが?

色んな所で目にする話題作。推されていますね。
まだこれ呼んでないのですぐに読んでみます。

<追記>

早速読んでみました!読むまでは半信半疑だったのですが読んでみたら絶妙な面白さ!w

これは2位に選ばれるのも納得です。一本筋の通った独特なギャグ漫画なのでこれはチェックしておくことをオススメします。

”このマンガがすごい2014”第2位は伊達じゃない!「坂本ですが?」 どんな逆境も華麗に捌くシュールギャグマンガ! iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333”

3位:亜人

こちらも話題作。

ただ一点、「不死」という点で人間と異なる生物「亜人」をテーマに繰り広げられる作品。確かに設定とか「不死」を利用したバトルとかは面白いんだけど3位はちょっと高すぎるんじゃないかとも思います。

4位:重版出来

こちらはランキングに入るまで知りませんでした!
早速読んでみます。

<追記>

読んでみました!
主人公が出版社で一生懸命働く姿に元気をもらえます。ほっこり。

このマンガがすごい2014”第4位”「重版出来!」ネタバレ無し感想レビュー。この漢字何て読むか分かりますか?

5位:七つの大罪

これはランキング入ると思ってました。

「ライジングインパクト」「ブリザードアクセル」で有名な鈴木央先生の最新作。ド王道なファンタジーもの。最近はひねくれた物語が多いのでこういうわかりやすい作品は読んでて気持ちがいいですね。

物語も良いですが、女子キャラがエロいというのも少年漫画としては見逃せないポイント。

個人的にはバンの話が好き。

6位:進撃の巨人

これはもう説明する必要はないですね。
2014年の代表作と言ってもいいでしょう。前回のランキングが良かっただけに順位は抑えめ。

最新刊も中々面白いことになってきて、さらにこれからが気になる作品です。
このランキングは1、2巻の初速の面白さで選ばれてその後失速する作品が多いので、巻数を重ねた上で選ばれるというのは本当に力がある証でしょう。

7位:ひきだしにテラリウム

ここからはもう僕の知らない作品でした。
これなんかタイトルからして面白そう。読んでみよう。

<追記>

思った通りの良作でした!この世界観は唯一無二。

まるで星新一のような傑作ショートショート漫画「ひきだしにテラリウム」。このマンガがすごい7位も納得の良作でした。

8位:甘々と稲妻

9位:オンノジ

10位:宝石の国

このマンガがすごい2014 女版ランキング

少女漫画は守備範囲じゃないので、とりあえずランキングだけ載せておきます。

1位:さよならソルシエ

「さよならソルシエ」面白そうだからとりあえずこれだけでも読んでみよ!

2位:月風ベイベ

3位:日々蝶々

4位:かくかくしかじか

5位:パレス・メイヂ

6位:ぽちゃまに

ぽ、ぽちゃまに…!ちょっと気になる。

7位:とりかえ・ばや

8位:富士山さんは思春期

9位:千年万年りんごの子

10位:月刊少年野崎くん

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

ねじまきカギューかブリュンヒルデ入ってると思ったんだけどな…!ヤンジャン頑張れ!読んだら感想を追記していきます!

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - マンガ

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

「このマンガがすごい2014」が決定!男版と女版ランキングをまとめてみました&読んでみます!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.