iOS7のリリース日、iPhone5Sの発売日はいつになる?9月の18.25.27日説が濃厚か。

0
0
0
0

    2014/07/03

iPhone5s_color_lineup.jpg

そろそろiPhone5Sの情報が現実味を帯びてきて皆さん気になる頃でしょう。PITE.(@infoNumber333)です。

僕もなんだかんだやっぱり気になるので、去年と同じく今年も書いていくことにします。

まずはiOS7のリリース日iPhone5Sの発表日、発売日の情報です。

iPhone5Sは9月18日発表、27日発売

気になる、記になるさんの記事によるとApple’s Fall Scheduleという海外の記事で情報筋が、iPhone5Sは9月18日発表、9月27日発売開始という情報を報じているそうです。

時期的にはかなりありえる日付だと思います。真偽の程はわかりませんが「大体これぐらい」という心構え的に覚えておくといいかもしれません。

iOS7は9月25日リリース

そしてiOS7はiPhone5Sに先駆けて9月25日リリースとのこと。個人的にはiPhone5SよりもiOS7を早く試してみたいのでこっちの日付の方が気になりますね。

iPhone5Sは買うの??

僕は正直今悩んでいます。iPhone5になってスペック的にはほとんど不満も無く毎日使えていますからね。毎年買い替えていますが、今回はもしかしたら見送ってしまうかも…。

ただ、以下の2点の変更があれば速攻で買い換えます。

①電池容量の増強
今年のWWDCで発表されたMacBook Airは大幅に電源持続時間が伸びました。まぁあれは電池自体の増強というかCPUの変更によるものですが。もはやiPhoneの不満点は電池くらいです。同じようなイノベーションがiPhoneにも起こって持続時間が今よりも伸びれば買ってしまうと思います。

②NFCの搭載
NFCというのは「近距離無線通信技術」の略称で、簡単に言えばオサイフケータイのような機能です。今までiPhoneにも搭載されると毎度毎度言われてきましたが結局今まで採用されず。そろそろ来てもいい頃だと思います。NFCさえあれば財布や定期を持たずとも、iPhoneだけ持ち歩けばいい生活がきっとやってくるでしょう。これは是非ほしい機能。

9月18日がiPhone5Sの発表日ならば僕はこの2つのポイントに注力してプレゼンを見る予定です。これからも続々と情報が入ってくると思いますので、みなさん次回もお楽しみにー(*´﹃`*)!

追記(9/6)

Appleの新製品の発表会の日付が正式に発表されました!もうすぐなので正座待機!
iPhone5S・iPhone5C・iOS7についてのAppleイベントはの日付は9月10日(日本は11日)に決定! | iPhone・Macの情報発信ブログ~Number333~

PITE.(@infoNumber333)

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - iPhone5S

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

iOS7のリリース日、iPhone5Sの発売日はいつになる?9月の18.25.27日説が濃厚か。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.