Number333(ナンバートリプルスリー):プロフィール

0
0
10
0

    2015/04/05

profile (mini).png

Number333(ナンバートリプルスリー)について

Number333は堀口英剛(Pite.)が運営しているブログです。
iPhone・Mac関係の記事に始まり、今ではガジェット、パズドラ、旅行記、マンガ、映画、Wordpress、ブログ運営術など興味のある事を雑多に紹介しています。ポップなデザインとわかりやすい記事を心がけながら基本毎日更新が目標です。

元々マンガや映画の感想など文章を書くこと、そしてガジェットが好きだったのでその延長線としてブログを開設しiPhoneアプリやMacの情報を紹介するようになり、今のNumber333があります。これからもできるだけ幅広い方々に情報をお届けしたいので、ジャンルは絞らず書きたいと思ったことを好きに書いていこうと思っています。

Number333というタイトルの由来も良く聞かれるのでここで説明をしておきます。
ぼんやりとブログのタイトルを考えている時に、「No.8」とか「ROUTE 66」「ゴルゴ13」「ルパン3世」のように”数字”が強調されているものがいいなと思って検索したところ、「333」という数字が「幸運の数字」という事を知りそのまま安易にこのブログを「Number333(ナンバートリプルスリー)」と名づけました。実際ここまで自分でも予想しなかったほどの勢いで成長してくれているので、本当に幸運の数字なのかもしれません。あと、「333」には”聖なる数字”とか”邪悪な数字”とか宗教的に諸説あるみたいなのですが、それは全く関係ありませんw 読みづらくて申し訳ありませんが覚えて頂けると嬉しいです。

Number333の歴史(2013年5月現在)

Number333は2011年の9月から更新を初めて、この記事を書いている現在まで約1年と半年ほど記事を書いて来ました。月間100万PVを目標に徐々にアクセスを伸ばし、2012年12月には幸運にもその目標を達成。今でも平均して月間で80〜90万PVほどのアクセスがあります。次の目標は月間300万PVくらい。まだまだ伸びしろはあるのでもっと大きくして行きたいと思っています。

憧れているブログは和洋風KAIOZPAの表4覚醒する @CDiP
この3つを読んで、ブログを書き始めることになりました。今でも大好きで欠かさず読んでいます。いつか僕も憧れてもらえるようなブログを育てたい。

Number333の中の人

写真 2013-04-11 17 49 56.png

堀口英剛
(ほりぐちひでたか)/Pite(ぴて)

僕は堀口英剛と申します。1990年12月22日生。Number333ではPite.(ぴて)という名前で記事を書いています。現在、早稲田大学商学部し、六本木のIT企業で働く社会人2年目です。

今は都内に住んでいて会社に行く前や退社後、休日にの時間を利用してブログを書いています。
また、趣味で都内のカフェを記事にしているのでカフェにいることがほとんど。カフェについては以下のページをご覧になって下さい。

CAFE | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

また、常に作業ができるように相棒のMacbook Airほか、必要なデバイスは全て持ち歩いています。場所を選ばないのでネット環境さえあれば国内、海外を問わずたぶんどこでも生活していけるんじゃないでしょうか。海外を転々としながら面白いものを見て、記事を書くのが夢。

これだけあれば何処でも仕事出来ます。僕が常に持ち歩いているノマド用アイテム”17点”全てまとめて公開します。 | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

今はPiteというハンドルネームで活動していますが、これから先転職や起業、独立をするかもしれないということ、ブログと真剣に向かい合っていくことを考えてこれからは徐々に実名・顔出しでの活動にシフトしていこうと思っています。Piteとしても堀口英剛としても覚えて頂けると嬉しいです。今年いっぱいは結構時間が取れるので何かありましたら気軽に連絡をして下さい。

これからも適度に頑張ってNumber333を成長させて行きますので、みなさまのご協力、よろしくお願いいたします!

活動

第15回早稲田大学ビジネスプランコンテスト優勝
第15回早稲田大学ビジネスプランコンテストで優勝してきました。 | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

第4回「試す」applim 優秀賞・日本Microsoft賞・サイバーエージェント賞受賞
『第4回「試す」applim』に参加してきました。出場した感想、チーム選びのコツ、資料の作り方など紹介します。 | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

Number333をよろしく!

Twitter・Facebook・RSSでも配信していますので気に入って頂ければ是非フォローやいいね!をして頂けると有難いです。ボタンはページの下の方にあります。

また、Number333では現在、広告主様を募集しています。アクセスアップ・認知向上に興味がありましたら是非ご連絡下さい。

Number333広告のご案内(2013年春〜夏) | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

PITE.(@infoNumber333) 

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ブログ運営

total

10

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

Number333(ナンバートリプルスリー):プロフィール

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.