これだけあれば何処でも仕事出来ます。僕が常に持ち歩いているノマド用アイテム”17点”全てまとめて公開します。

0
0
916
0

    2016/06/09

写真 2013-04-19 12 06 10 (mini).png

どもども。PITE.です。

僕はこのブログNumber333を更新している時はほとんど家の外にいます。
何故かというと家では集中できないから。ダメな子ですね。家ではどうしてもくつろいでしまいます(´Д` )。

なので僕は普段カフェやコワーキングスペース、電車の中などで記事を書くことが多いです。やはり人の目があると全然集中の深さが違うもので、自宅にいる時の3〜4倍くらいの効率で作業ができてしまいます。なので多少お金はかかっても外に出かけるようにしています。僕の場合またそれが記事のネタになったりもするので。

そんなわけで、普段外出している僕はいつでもどんなところでも作業ができるような“環境”を日々”持ち歩いて”います。

今では自宅と同じ作業環境がカバンの中にすっぽり入ってしまう時代なのです。
このセットと電源とネット環境さえあれば僕はたぶん日本、海外どこでも生きていくことができます。

最近良いカメラを買ったので撮影テストがてら、僕が持ち歩いている全てのガジェット達を余すこと無く紹介してみましょう。興味がある方は是非参考にしてみて下さい。

Masterpiece Potential

写真 2013-04-18 15 20 39.png

まずはガジェット達を入れるリュックからご紹介。「Masterpiece Potential」というバッグです。

結構物が入る上に、背負った時のフィット感がなんとも言えません。初めて背負った時に包まれているというか抱きしめられているような感覚を覚えて即決買いでした。ちょっと高いけどいい買い物をしたと思っています。

実は先月くらいにメインのジッパーが大破してしまって泣く泣く買い換えようかと思ったのですが、さすがにまだ1年も使っていなかったので自分でジッパーを買ってきて全とっかえしたという経歴を持っています。愛着のある一品。まだまだお世話になります。

master-piece | MSPC PRODUCT : POTENTIAL No.01741

100均で買った巻取り式micro-USBケーブル

写真 2013-04-18 15 18 23.png

いきなり細かい物になりましたw

100均と思って侮る無かれ!これ一本あれば色んなガジェットが充電出来ます。
巻取り式なので絡まることもなくコンパクトに持ち運べるという素晴らしさ。
そして何より激安なので多少乱暴に使ってもすぐ変えが効きます。

100均で何かひとつ選べと言われたら迷わず選ぶ一品。

*ごめんなさい商品リンク安いの見つかりませんでした。お近くの100均でお探し下さい。

巻取り式Lightningケーブル

写真 2013-04-18 15 18 55.png

こちらはiPhone5用の充電ケーブル。やはり巻取り式なのがポイント。
しかも通常Lightningケーブルを買おうとすると1000円以上するのですが、この間激安で売っているネットショップを見つけたのでまとめ買いしておきました。

詳しくは以下の記事を。
【げ、激安!138円〜】iPhone5用Lightningケーブル(巻取り式)があまりにも安く売っていたので一気に5本注文してみたら生活が変わった!! | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

4ポートUSB充電器

写真 2013-04-18 15 18 38.png

続いても充電関連。同時に4つのUSB機器が接続できる充電器です。
カフェやホテルなど使えるコンセントの数が限られている時に大変重宝します。かさばらない上に、ワンコインで買えてしまうので自宅用と出先用で2つ買って快適に使っています。これ地味だけど一番オススメ。

cheero power plus 2

写真 2013-04-18 15 38 55.png

充電四天王最後の一角、「cheero power plus 2」です。

いわゆるモバイルバッテリーというやつで、これがあればいつでもどこでも充電ができます。
iPhoneなら3〜4回以上満タンにできるすごいやつ。こいつがカバンに入っているときの安心感はハンパないです。

少しだけ重いのが玉にキズ。
今はブラックモデルも発売しています。

10400mAhの安心感!『Cheero Power Plus 2』が届いたので軽く感想などを。|レビュー | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

PAGE
1
2
3
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - BLOG, GOODS, LIFE

total

916

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

これだけあれば何処でも仕事出来ます。僕が常に持ち歩いているノマド用アイテム”17点”全てまとめて公開します。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.