第15回早稲田大学ビジネスプランコンテストで優勝してきました。

0
3
0
11

 

早稲田大学ビジネスコンテスト003.png

何時でもおはようございます!PITE.です!

以前書いた『第4回「試す」applim』での優秀賞に続き、12月7日に開催された「第15回早稲田大学ビジネスプランコンテスト」で優勝してきましたー!

皆さん、僕はパズドラばっかやっているわけではないのですよ。

この「早稲田大学ビジネスプランコンテスト」は東証マザーズ最年少上場で今話題のリブセンス村上社長が優勝し、会社を設立するきっかけになったという実績あるコンテスト。当日も基調講演に村上さんがいらっしゃってお話をされていました。

せっかく優勝したのでどんな感じだったかを記事にしておこうと思います。
来年度出場を考えている方は参考にしてみて下さい。

チーム名は「MySight」

早稲田大学ビジネスコンテスト004.png

今回この早稲田ビジコンに出場することになったきっかけは夏のインターンで出会った友達からの誘いでした。ちょうど早稲田のインターン生が4人いたのでその4人でチームを組むことに。今思えばよくバランスの取れたチームだったなぁ。
チーム名は「その人以上の”その人らしさ”を見つける会社」(たぶんそういう意味)で「MySight」と名づけました。なんかカッコよくない?マイサイト。

”若者の声”をつかむ新たなマーケティング・リサーチサービス

早稲田大学ビジネスコンテスト002.png

僕たちは今回「”若者の声”をつかむ新たなマーケティング・リサーチサービス」を提案し、優勝しました。あまり詳しくは説明できませんが、スマートフォンを使って手軽に若者が発言、お小遣いを稼げるサービスになっています。

早稲田大学ビジネスコンテスト001.png

UIはこんな感じ。ちなみに資料は僕が担当しました。(どや
けっこう良い感じではないでしょうか。(どや

早稲田大学ビジネスコンテスト005.png

プレゼン、というか人に何かをアピールする時に一番大切なのは「視覚」です。いくら説得力のあるスピーチをしてもスライドがわかりづらければ観客に賛同してもらえません。視覚がもたらす「イメージ」には言葉で説明するよりも何倍も大きな力があります。

綺麗なプレゼン資料の作り方に関してはコチラの記事で解説してありますので是非ご覧ください。
【PowerPoint/Keynote】誰でも綺麗なプレゼンのスライドを作成できようになる8つのステップ【本気出した】 | Number333

見事優勝!!

早稲田大学ビジネスコンテスト000.png

今回の案で見事優勝!そして副賞も全て僕達が頂きました!!
審査員の方々に結構詰められたので一時はダメかと思いましたが、結果は最高のものを手にすることができてとても嬉しかったです。メンバーに感謝!大地に感謝。

その後の懇親会でも色々な企業の方々とお話させていただく機会を頂き大変勉強になりました。とりあえずそこで思ったのは「名刺を作らなければ。」ということ。いっぱい名刺を頂いたのに返すものがないのはなんだか申し訳なかったです。これからもこういう機会はあるかもしれないので次回までには準備しておくことにしよう。そうしよう。

最近、良い風が吹いてきているような気がしているのでこの波に乗って色々ハジケたいと思います!まずはこのブログをもっと強く育てたいですね。目指せ月間100万PV!

それではー!( ´ⅴ`)ノ

PITE.

CATEGORY - BLOG, LIFE

total

14

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。