monograph

これ知らないのはもったいなさすぎ。引っ越しに仲料手数料無料の革新的賃貸紹介サービス「ノマド」を使いました。

14
46
31
54

   

Nomado review8
引っ越し検討中の方、ちょっと待った!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

先日記事でも書きましたが11月の頭に豊島区から中目黒へと引っ越して参りました。

いやー月並みですがほんと良いところですよ中目黒。お洒落だし美味しいものが多いし渋谷・新宿・恵比寿・原宿・池袋まで一本だしなんなら実家までも一本で帰れるし、商店街があって意外と下町の暖かさあるしお洒落。

毎日帰り道を自転車で風を切りながら走る度に引っ越してよかったーと一人つぶやいています。

引っ越した家もなかなかいい感じで中目黒駅徒歩7分・祐天寺駅徒歩5分の立地、2年前にリフォームした物件なので綺麗、バス・トイレ別で8万円台という素晴らしい物件に出会うことができました。すでにゴリゴリDIYを始めていますが元が綺麗なのでそんなに手を加える必要もないですし。

今回の引っ越しに当たり、約2ヶ月前くらいから虎視眈々と引っ越しの機会を狙っていたのですがその時にめちゃめちゃ役に立ったサービスがあるので今回は皆さんにそれを紹介しておきましょう。

「nomad(ノマド)」というサービスなのですが、これを知らずに引っ越しするのはマジでもったいなさすぎます。

「nomad(ノマド)」なら仲介手数料が「0円」!


Nomado review9
まず最初から「nomad(ノマド)」の最大にして最高の魅力を言ってしまいますが、このサービスを使うと全ての部屋を仲介手数料無料で紹介してもらえるのです。

手数料で飯を食っている不動産業界のスキームを真っ向からぶち壊すこのビジネスモデル。痺れます。

普通に街の不動産屋さんで紹介してもらったら家賃の1ヶ月分くらいは普通に取られますからね。僕の場合で言うと実際に8万円以上の金額を「nomad」を通すだけで節約できました。

よく考えたら1〜2時間物件一緒に見ただけで8万円も取るなんてちょっとボッタクリすぎじゃないでしょうか不動産屋さん。

僕はあまりお金を節約する方ではないのですが、さすがに無駄なお金は払いたくないので今回「nomad」を通して物件探しをすることにしました。

条件を入力すればアプリ上で物件をリコメンドしてくれる。


Nomado review4
「仲介手数料無料」以外にも「nomad」を使うメリットはいくつかあって、その内の一つが「物件のリコメンド」機能

最初に希望する物件の条件を入力すれば自動で定期的に「nomad」から条件に合った物件を紹介してもらえるのです。

僕の場合は家賃は諸々込みで10万までで登録。

Nomado review5
エリアは恵比寿・中目黒・渋谷の三角形内で探しました。

Nomado review6
バス・トイレ別は必須として、できれば宅配BOXがほしいと申請。
とにかく毎日ヤマトのお兄さんが家に来るので。

あとDIY用にバルコニーとかあったら便利だなということでコメント欄に入力。

Nomado review7
さすがに全て希望通りの部屋はなかなか無いので、条件の中でも優先度を決めてそれに見合う物件を紹介してもらいます。

Nomado review2
するとすぐに条件に合う部屋がいくつか紹介されてきますが、ここで思い通りの物件がなくても大丈夫。

好みに合わない物件は「ゴミ箱」に入れて合わなかった理由を選択していけば、nomadのアルゴリズム(中の人かも)がユーザーの好みを学習し、次第に自分によりあった部屋を紹介してくれるようになるのです!

何度か候補をリフレッシュすればその内ぴったりの部屋が見つかるはず。アルゴリズムが更新され、新しい部屋が紹介される度に妙な気持ち良さがあって楽しいんですよね。

「あ〜なるほどなるほどこう来るか〜。。逆にそれもアリ!」みたいな感じで。

nomadに載っていなくても紹介可能!


Nomado review10
そして「これマジか」と驚愕した機能がもう一つ。

nomadを数日眺めていたのですが、どれにしようか決めかねていた時に他のサイトで条件にドンピシャの部屋を見つけてしまったんですよ。

そんな時でも物件の件名や紹介されているURLをnomad側に送れば、他の物件同様になんと仲介手数料無料で紹介してくれるのです…!マジカヨ…!

同じ物件なのにかかる費用が8万近く変わるのであればやらない手はないということでnomadに連絡、すぐに物件を紹介してもらえることになりました。

さすがに心苦しくて僕はやってませんが地元の不動産さんなんかに良い物件を内見させてもらって申し込みは「nomad」から…なんていうこともできちゃいますからね。これから既存の常識がシステムによって淘汰されていく画が容易に想像できます。

月額1500円から利用可能。


Nomado review11
さすがに「nomad」も慈善事業ではないのでお金を取るところは取ります。

ただかかる費用としては基本的には「nomad」の物件紹介・利用料の1500円のみなので仲介手数料に比べたら雀の涙もいいところ。これで物件がタダで紹介してもらえるのであれば安いものです。

本来、不動産屋が受け取るべき対価は物件を紹介するというサービスに対して支払われるべきものであって物件を契約するという行為に対してではないと思います。「なんで物件契約するだけなのに不動産屋にこんなに払わなきゃいけないんだよ!?」と思ったこと一度はありますよね?

その点「nomad」の仕組みは純粋に「サービスを利用する」というところだけにお金を払っているので使っている側としても納得感があります。1500円くらいだったら気軽に払えますし。

やりとりはほぼメッセージで。


Nomado review1
物件の見学予約⇒契約までの流れはほとんどnomadアプリ内のメッセージ機能を使って行われます。

メールではなくLINEのようなUIで作られているためサクサクやり取りができ、レスポンスも早いので快適。普段会社で働いていて忙しい身としてはスキマ時間にやり取りできるのは非常に助かります。

まずは好みの物件に出会ってみてください。


引っ越しって部屋を探してる時間が実際一番楽しいですよね。

nomadは最初の2週間まで無料で使えるので引っ越しを検討している人、したいなぁと思っている人は一度リコメンドだけでも受けてみてはいかがでしょうか。予想外の角度から良い物件を紹介されて心が揺らいでしまうかもしれませんよ。

nomadの公式サイトへは以下のバナーからどうぞ。



仲介手数料無料、お部屋探しならノマド

monograph厳選オススメ記事

monograph厳選。2015年に買ってよかったアイテムベスト10
売り切れ必至のキャンプ・夏フェス用超防水スニーカー!「PALLADIUM パンパ パドルライト」を買いました。
iPhone6s用にU-mobileの格安SIMを購入!通信料定額でLTE使い放題の実力・速度はいかに。
引っ越しに仲料手数料無料の革新的賃貸紹介サービス「ノマド」を使いました。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
中目良い街すぎてそれだけで1本記事が書けそうな勢い。
profile

 - OTHERS

total

145

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

Monograph goods in bag23 teaparty

  関連記事

googleCMsnowkite1.jpg
次は”風圧”で空を飛べ!Googleの新CMに出てくるスノボー、「スノーカイト」がメッチャ楽しそうやん。

photo via:http://x-fly.jp/product0+index …

サンタアプリ「KRINGL」2.jpg
「サンタさんは本当にいるんだ!」を証明してくれるアプリ「KRINGL」。今年のクリスマスはお子さんに”夢”を一緒にプレゼントしてみよう。

今日もNUMBER333をお読み頂きありがとうございます! PITE.(@inf …

kakuseiskill2.jpg
【パズドラ】覚醒スキルの一部詳細がムラコ氏から発表!期待できるような気がする!!

以前から少しずつ情報公開されていた覚醒スキル、遂にムラコ氏から一部スキルの詳細が …

NewImage.png
【2012夏】東京で開催されるおすすめの花火大会についてまとめてみました!!【た〜まや〜!】

7月に入っていよいよ、夏が来たという感じですね(*´∀`)! 何歳になっても夏入 …

新西洋神ペルセポネ・アポロン究極進化001.jpg
【パズドラ攻略】新西洋神究極進化!ペルセポネ・アポロンに続きアレス・ヘルメス・アルテミスの進化決定だァ!

おはです!PITE.(@infoNumber333)です! 昨日のパズドラ攻略ニ …

ichibanboshivillage5.jpg
都心から2時間以内!めっちゃ広くてお洒落で可愛いキャンプ場「一番星ヴィレッジ」を是非オススメしたい。

青い空!白い雲!旨い肉! 本日も“monograph”を …

seiju-rakuen-kouryu003.jpg
【パズドラ攻略】聖獣達の楽園「天極の黄龍」がテクニカルダンジョン最深部に登場!5体目の聖獣「星帝の黄龍・ファガン」が入手できる!?

iPhone5sにデータを移行中なのですが、なかなかパズドラのデータが移らなくて …

oree-keyboard-003.jpg
暖かみのある職人手作りの”木製”デバイスブランド「Oree」が飯田橋で期間限定の限定ストアをオープン!これは行くしかないでしょ!

最近ブログを書いていて色々な人に声をかけて頂ける機会が増え、幅が広がってきたなァ …

rss-error.jpg
WordPressのRSSフィードがエラーになって配信されなくなってしまったときに対処した方法まとめ

僕の1日はRSSで始まります。PITE.(@infoNumber333)です。 …

applim.png
『第4回「試す」applim』に参加してきました。出場した感想、チーム選びのコツ、資料の作り方など紹介します。

今日は18時間ぐらい寝てました…PITE.です! 最近Number333更新少な …