大胆な小銭ギミック搭載の財布、カルトラーレの「ハンモックウォレット」が可愛くて気に入りました。
昔はハンモックに乗って揺れながら一日のんびり過ごしてみたいなぁ、なんて思っていましたが実際乗ってみると1〜2時間が限界ですよねアレ。意外と肩こる。
本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。
嬉しい事に先日財布のメーカーであるカルトラーレ様からご連絡をいただき、新製品の「ハンモックウォレット」なる面白いギミックを搭載した面白い財布をいただきましたので、そのレビューをさせていただこうと思います。
これまで僕は1年と半年ほどabrAsus社の「薄い財布」を愛用して使っていたのですが、そろそろへたり始めてきて新しい財布を買おうかなぁと思っていたところだったので最高のタイミング。
薄い財布と同じく二つ折りで薄型の形状の財布なので移行も問題なく行えそうです。
Cartolareの「ハンモックウォレット」
届きましたのがこちら、Cartolareの「ハンモックウォレット」です。
高級感のある外箱にテンションの上がる僕。
モノ買った時ってこの開ける時が一番わくわくしますよね。
表面には「made in Tokyo」の文字が刻んでありますが、この「ハンモックウォレット」は東京の下町の職人さんの手による手作りの一点モノなんだそうです。こういうバックグラウンドを聞くだけでちょっと愛着がわいてきます。まだ開けてもないのに。
パカっと開封!
開封するとそこにいらっしゃったのは「ハンモックウォレット」のブラウン×イエローモデル。
元々は女性用に作られたカラーリングだそうですが男性にも人気があるモデルらしく、僕も公式サイトを見て一発でこのカラーを選びました。
ハンモックウォレット・ハンズオン!
手にとって見るとこれくらいの大きさ。
薄い財布とほぼ変わらないサイズです。
さすがに薄い財布には敵いませんが、それでも一般的な財布に比べたら断然薄い作りになっています。
表面もしっかりとした革で作られているので長く使えそう。
開くと中には「ハンモック」が!!
これこそ「ハンモックウォレット」の最大にして最高の特徴。
なんと財布を開くと中から大きな「ハンモック」がびよーん!と飛び出てくるのです。
思わず「おぉ〜!」と一人で感嘆の声を上げてしまいました。
このハンモックギミックが話題を呼んでいるらしく最近ではテレビ番組でも特集されたのだとか。
開閉のギミックをVineで撮ってみました。
ちゃんとサイドの革が開くのが良いです。
このハンモック部分には小銭を収納しておくことができます。
会計の時ぱっと見で小銭を確認できるので重宝しますね。
薄い財布はその薄さと引き換えに小銭入れを犠牲にしているのでこの違いはデカイです。
一方紙幣はこのスペースに収納できます。
親指で押すと「スッ」と紙幣がスライドして取りやすい。
カードはこのようにしてハンモックの上部と下部に付けられているポケットに収納。上4枚&下4枚で合計8枚くらいは入ります。
PASMOなどの電子マネーカードも問題なく動作しました。
もちろん機能もすごく便利なんですが、個人的にはこのハンモックウォレットのどこに惹かれたかというとずばり「カラーリング」。
薄いブラウンに鮮やかな黄色が映えてめちゃめちゃ可愛いくないですか?
今まで財布は地味めなカラーリングのものを使うことが多かったので新鮮な気分です。
カルトラーレの公式サイトを見ていて「水色」もいい感じで悩んだのですが、黄色はお金がたまりやすいとどこかで聞いたような気がしたのでこちらの色に決めました。ラッキーが舞い込んできそうな予感。
外革は落ち着いて見えるのに、中はファンキーな黄色というギャップがいいですよね。頂いてから早速メインの財布として使用させていただいてますが、実にお洒落かつ便利です。
カルトラーレさん、ありがとうございます!
というわけで今回はカルトラーレのハンモックウォレットのご紹介でした!
良い製品をどうもありがとうございました。
今後とも大事に使っていきたいと思います!
以下のバナーから公式ページに飛べますので、記事を読んで気になった方は是非お試し下さいな。持ってるだけで確実に話のネタになると思いますよ。