【驚愕の薄さ】abrAsusの「薄い財布」を買ってみた!使ってみた感想&レビュー

1
10
6
37

    2013/09/04

un_main (mini).png

実は僕、かなりのおっちょこちょいで高い頻度で物を失くします。

最近お気に入りの小銭入れを失くしてしまいショックでしばらくは別の物を買えず、ポケットにじゃらじゃらと小銭を入れていたのですが、うっかり小銭入りのパンツを洗濯機でシェイクしてしまうという事件をきっかけに新たな財布を購入する決意を固めました。

そして色々物色してみた結果、abrAsusというブランドの「薄い財布」を購入したので使い心地、感想などを記事にしてみようと思います。

YUHAKUモデルを購入

yuhaku_main (mini).png

「薄い財布」シリーズにはいくつかの種類がありますが、今回僕は「YUHAKU」という革のブランドとコラボしたものを購入しました。色は赤です。グラデーションが1つひとつ違った表情を見せてくれるところがお気に入り。

到着!

IMG_6291 (mini).png

注文してから3日ほどで到着しました。

外装の箱も薄く、小さくまとまっています。こういうのわくわくするよね。

IMG_6292 (mini).png

蓋を開けるとシンプルに「薄い財布」という文字が。
それにしてもド直球なネーミングだよね。

IMG_6293 (mini).png

実際の製品はこんな感じ。
やっぱり革モノはいいですね。これから使い込んで良い味出させたいと思います。

IMG_6295 (mini).png

そしてその名前の通り本当に薄い。
マジで薄い。

使う革の枚数を極限まで減らしたことと小銭入れ部分を独立させたことによってここまでの薄さを実現したそうな。

IMG_6297 (mini)-1.png

ぺろーんと開く。

中のデザインもカッコよく作られています。
右が小銭いれ、真ん中がカード、その裏側にお札という構造。
機械でも文具でも何でも、機能的に作られてる物ってなんかロマンを感じます。

IMG_6296 (mini).png

小銭入れ部分はかなりコンパクトな作りに。
ぴったり999円入るらしいです。

スペースが少ないので毎回ちゃんと小銭を使わないと入りきらなくなっちゃいます。
これが薄さ故の宿命か。

IMG_6298 (mini).png

実際に中身を入れてみるとこんな感じに。
いいんじゃない!?いいんじゃない!?

1週間ほど使ってみての感想

「薄い財布」を使い始めてから1週間弱経ちましたが、使い心地にはとても満足しています!

本当に薄いので後ろのポケットに入れたまま椅子に座っても違和感を感じないほどです。見た目もカッコイイし使いやすい。
唯一不満な点は入れているPASMOが反応しにくいことぐらいでしょうか。

それ以外は快適なのでこれから大事に革を育てていく所存です( ´ⅴ`)ノヨシヨシ

こいつは失くさないように気を付ける!!!(自戒

PITE.

CATEGORY - 日常アイテム, GOODS

total

54

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。