MONO LETTER vol.13 – “量 = 質” –

0
0
0
0

 

Monoletter 13 0006

無から有を生み出せるのはお伽噺に出てくる神様だけ。

僕たちは人間なので何か新しいものを作るためには、既にある何かと何かを組み合わせることしか術を持っていません。

それは物理的なものだけではなくて、想像やアイデアでも同じ。

空を知らない人が飛行機を作らないように知らなければ作れないというものがこの世には沢山存在します。自分の知識の量とアウトプットのアイデアの質は比例するのです。

だからこそ皆が知らないもの、目を惹くものを作るためには人一倍たくさんのことを知らなければいけません。

配られたピースの中で何を作るか、何を表現するのか。

そのピースを集めるために、今日も僕はこのMONO LETTERを書いていきます。僕の”気になる”モノが皆さんのパズルにもカチリとハマる瞬間があると信じて。

「MONO LETTER」は公式LINE@の読者限定企画です。お読みになりたい方は友だち登録後、トーク画面の下部に表示される画像に書かれているパスワードを入力して下さい。友だち登録待ってるよ!

LINE@で堀口英剛と友だちになる

入れたら出るのが自然の摂理

僕はモノだけではなく、音楽やマンガ、レジャーなど出来るだけ自分の手の届くことであれば何でも積極的に触れて数多く体験してみるということを心がけて生活しています。

たくさんの情報を絶えず入れ続けていれば、自然と勝手にアウトプットを出したくなるもの。そしてそのアウトプットが誰かに良し悪しを評価され、更なる改良の為にインプットがまた増えていく。これの繰り返し。

入れて出してのサイクルを回していくうちにステージが進み、経験と知識が自分の中に蓄積されていくのです。

【MONO LETTER 過去のバックナンバーはこちら】

モノレター | monograph

ホーリーはこう思うよ。
profile
最近忙しくなってきてインとアウトが足りなくなってきているな、という自分への戒めでした。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - モノレター

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

MONO LETTER vol.13 – “量 = 質” –

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2019 All Rights Reserved.