MONO LETTER vol.12 – “日々に溶けるモノ” –

0
8
0
3

 

Monoletter 0001

日常の、特に毎日使うモノは生活を整える基盤。

ティッシュやボールペン、クリップのように些末なモノでも、いやむしろそういった些細なモノほど、特に真剣に買い選ぶようにしています。

基盤のモノを選ぶ時の基準は、どれだけ「日々に溶け込むか」

毎日いつも目にするモノなので、視覚的に優しく、目立たずシンプルに。白や黒が中心の生活のノイズにならないようなモノを揃えるように。

今回のモノレターも、そんな日々に溶け込むデザインを採用した日用品をご紹介。地味ですが、縁の下の力持ち。

「MONO LETTER」は公式LINE@の読者限定企画です。お読みになりたい方は友だち登録後、トーク画面の下部に表示される画像に書かれているパスワードを入力して下さい。友だち登録待ってるよ!

LINE@で堀口英剛と友だちになる

溶け込むための要素

以上、今回も5つほどアイテムを紹介してみましたが、並べてみるとどれも形も色も極めてミニマルであることに気づきます。

余計な要素を削ぎ落とし、必要な形が浮き掘られたのがこれらのモノ達。

日々使うモノほど余分を無くし、とっておきのモノを迎え入れられるための余白を用意しておきたいですね。

【MONO LETTER 過去のバックナンバーはこちら】

モノレター | monograph

ホーリーはこう思うよ。
profile
今回のセレクションは個人的に完成度が高い気がする…!

この記事はあなたの役に立ちましたか?
ここまでお読みいだきありがとうございます!もしこの記事があなたの役に立ったと感じてくれたら、LINE@の友だち登録をお願いします。更新情報や限定コンテンツをあなたのスマホに直接お届けいたします。

CATEGORY - モノレター

total

11

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

MONO LETTER vol.12 – “日々に溶けるモノ” –

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2019 All Rights Reserved.