MONO LETTER vol.10 – “デザインの力” –

0
0
0
0

 

Monoletter 10 0013

日々様々なモノを見聞きし触れていると、多くの製品がそれほど機能には差異がないことに気が付かされます。中でも昔からある成熟したジャンルのモノほど必要な要素が煮詰まり、角が落とされ洗練され「形」が決まっている。

機能に差異がないモノ達の中で、どうやってモノが選ばれていくのかというと、それは時代や生活といったスタイルに合う「デザイン」が取り入れられているかどうかでしょう。

今回の「MONO LETTER」はそんな昔からあるモノを”デザインの力”によって再提案してくれるモノを中心に集めてみました。

「MONO LETTER」は公式LINE@の読者限定企画です。お読みになりたい方は友だち登録後、トーク画面の下部に表示される画像に書かれているパスワードを入力して下さい。友だち登録待ってるよ!

LINE@で堀口英剛と友だちになる

デザインも機能の一つ

モノの値段というのはスペックや素材で決まってしまいがちですが、デザインもモノの大事な機能の一つだと僕は思います。

自分に合っている、なんとなく好きだと思えるその感覚は何物にも変えられない大切な価値です。

定量的な評価だけで決めるのではなく、自分の感性と直感を信じてモノ選びができるように日々審美眼を磨いていきたいと思います。

【MONO LETTER 過去のバックナンバーはこちら】

モノレター | monograph

ホーリーはこう思うよ。
profile
ほしいものってないと思っても探すと出てきちゃうから困りますよね

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - モノレター

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

MONO LETTER vol.10 – “デザインの力” –

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2019 All Rights Reserved.