代々木公園近くの泊まれるカフェ「almond hostel & cafe」

0
18
1
23

    2018/12/21

先日の学芸大学のカフェ記事でも書きましたが、僕は休日が2日あったらどちらかはゆっくり休みたい人。

じゃあもう一日は何をするかというと、どこかにふらっと出かけて街を歩いて、最終的にカフェに入ることが多いです。

つまり休日は、ほぼ両日ともカフェにいるということですね。

代々木公園を散歩

先日は久々になにもない土曜日があったので、カメラに小さなレンズを付けて代々木公園に出かけてみました。

公園ってあまり来たことなかったのですが、冬でも結構な数の人がいて、ダンスをしたり音楽を聴いたり、ただ寝転がったり、皆思い思い好きなことをしているのを見て、良い場所だなぁと。

もう少し暖かくなったら僕もこの野原でウクレレでも弾きながらダラダラ過ごしてみたい。

カメラを持っていると、通り過ぎる景色がより鮮やかに見える。

寒空の下、たまに立ち止まりながらてくてくと代々木上原の辺りを歩いていきました。

almond hostel & cafe

だいたい一時間もすると満足してくるので、近くで良さげなカフェを探しにかかります。この日見つけたのは「almond hostel & cafe」というゲストハウス併設のカフェ。

代々木上原駅と代々木八幡駅の間に位置する場所にある。シックでモダンな外装のお店です。

コンクリート打ちっぱなしの壁。

店内は一面採光で、コントラストが高くメリハリの付いた明るさの印象を受けます。

所々に置かれたインテリアも、ホステルの「住」の空間が外界であるカフェと適度にブレンドされリラックスと緊張の程よいバランスを保っています。

電源・Wi-Fiが使えるカフェ

僕が基本的に選ぶのは、隙間の時間に作業ができるように「電源やWi-Fiが使える」カフェ。

特にホステル併設型のカフェは外国のお客さんも多く、宿泊者用にWi-Fiや電源を貸し出しているところが多いので狙い目なんですよね。

この日もカフェラテをいただきながら、数十分だけ作業をしてまた駅へと向かいました。

「また来てみたいな」というカフェはよくありますが、「今度は泊まりたいな」と思わせてくれるお店は珍しいです。

店舗情報

 

店名 almond hostel & cafe
住所 〒151-0062 東京都渋谷区元代々木町1−7
電話番号 03-6407-9739
WiFi あり
電源/コンセント あり
最寄り駅 代々木八幡駅
公式HP almond Hostel

関連:ゲストハウス併設カフェはセンス良いところが多い

Kuramae nui 10

今回のalmond hostel & cafeのようにゲストハウス併設型のカフェは外国人が多いからか、簡素なのにお洒落なお店が多いです。

同じ「泊まれるカフェ」で言うと蔵前の「Nui」はとてもセンスが良いのでオススメ。

元はおもちゃ屋。蔵前のゲストハウス「Nui(ヌイ)」

ホーリーはこう思うよ。
profile
こういうところで泊まりながら一日作業してみたいな。

この記事はあなたの役に立ちましたか?
ここまでお読みいだきありがとうございます!もしこの記事があなたの役に立ったと感じてくれたら、LINE@の友だち登録をお願いします。更新情報や限定コンテンツをあなたのスマホに直接お届けいたします。

CATEGORY - 渋谷カフェ

total

42

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

代々木公園近くの泊まれるカフェ「almond hostel & cafe」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2018 All Rights Reserved.