住宅街、昼下がりの休日とオアシス。学芸大学駅「Embassy Cafe」

0
0
0
0

    2018/12/17

Embassy Cafe Dining gakugeidai 0008

僕は休日が2日あったら、どちらかの一日はカフェに入って自分だけのひとりの時間を持ちたいなと思います。

もちろん誰かと会うのは楽しいし有意義ですが、週に1日くらいは誰とも合わず自分の考えやタスクを整理する時間を持たないと上手く回らなくなるということが自分の周期を見て分かってきました。

そんなわけで休日は落ち着ける場所を求めてふらふらとカフェを巡っているのですが、今回も良いお店を見つけたのでご紹介。

学芸大学駅「Embassy Cafe」

Embassy Cafe Dining gakugeidai 0002

最近よく足を伸ばしている学芸大学エリア。

駅周辺にもたくさんのお店があるのですが、少し離れた目黒通り沿いに並ぶカフェの雰囲気が好きで休日に散策をすることが多いです。

先日見つけて良いお店だなと思ったのが「Embassy Cafe」というお店。

Embassy Cafe Dining gakugeidai 0001

学芸大学駅〜都立大学駅の間に「スイング碑文谷」という打ちっ放しのゴルフ場があり、そのすぐ隣にあるカフェです。

Embassy Cafe Dining gakugeidai 0003

ゴルフ場併設ということでおじさん向けなのかなと思いきやそうではなく、パンケーキが看板メニューの可愛いお店。

来ているお客さんもほとんどが女性の方でした。

Embassy Cafe Dining gakugeidai 0004

Embassy Cafe Dining gakugeidai 0005

大きな窓から差し込む暖かい光に照らされる明るい店内。

Embassy Cafe Dining gakugeidai 0006

お昼どきでしたが駅から距離があるからかお客さんもまばらで、休日のひとときを過ごすには丁度良い静けさ。

Embassy Cafe Dining gakugeidai 0009

テラス席もあるので春先〜夏場は外で過ごすのも気持ちよさそう。

Embassy Cafe Dining gakugeidai 0007

Embassy Cafe Dining gakugeidai 0011

おなかが空いたのでランチのバーガーセットを注文。ジューシーなパティに、こんもりと盛り上がった半球状のバンズ。形良く完璧なバランスのバーガーですね。

電源もWi-Fiもあるよ

Embassy Cafe Dining gakugeidai 0010

店内ではWi-Fiが使え、一部の席では電源(コンセント)も使えるということでそのままこのカフェで作業をしていくことに。

3時間くらい滞在して寒くなる前に帰宅しましたが、落ち着いた雰囲気の中ゆっくりとブログを書いたり自分の考えをまとめたりすることができ、とても良い時間の使い方をすることができました。

こういう時間を意識的に持って自分のチューニングをしていかなければならないなと改めて認識。

Embassy Cafe Dining gakugeidai 0008

少しだけ都会の喧騒を忘れて、ゆったりとした優しい時間を過ごせる場所。

家からもそう遠くないので、このお店も足繁く通わせてもらおうと思います。

関連:路地裏のウッド調レトロカフェ「aozora coffee shop」

Aozora coffee shop gakugeidai 0001

今回の「Embassy Cafe」は以前ご紹介したレトロなコーヒーショップ「aozora coffee shop」のすぐ近く。この辺りは良いお店が多いので歩いているだけで楽しいです。

学芸大、路地裏のウッド調レトロカフェ「アオゾラコーヒーショップ」

ホーリーはこう思うよ。
profile

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 中目黒カフェ

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

住宅街、昼下がりの休日とオアシス。学芸大学駅「Embassy Cafe」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2018 All Rights Reserved.