雑居ビルの中、隠れた大人の秘密基地

0
8
2
35

    2018/10/09

Ebisu pile cafe 0012

渋谷と恵比寿と代官山。

距離にして数キロと離れていない場所なのに、流れる街の空気の色が違う。

渋谷は若くて元気で新しい街。恵比寿と代官山はどちらも大人の街だけれど、代官山は昼が似合って恵比寿には夜が似合う。

些細で僅かかもしれないけれど、少しずつどこかが違う。

そんな色の違う「街」がブーケのように寄り合って集まっているのが、東京の魅力だと思う。

雑居ビルの中に隠れたカフェ

Ebisu pile cafe 0008

Ebisu pile cafe 0007

「恵比寿」というと大人でお洒落で雰囲気の良いお店ばかりが立ち並んでいるイメージがありますが、実際に歩いてみると安くて気軽に入りやすいお店も多く栄えていることに気が付きます。

Ebisu pile cafe 0006

そんな飲み屋街の雑居ビルの中に隠れた、秘密基地のようなカフェを見つけたのでご紹介。

Ebisu pile cafe 0005

看板のない入り口から歩を進め、赤い階段を登って2Fへ。

Ebisu pile cafe 0004

「本当にこんな場所にカフェがあるのか…?スナックじゃなくて?」

と不安になりながらも一段一段を踏んでいくと、ありました。

「pile cafe(パイルカフェ)」というお店です。

Ebisu pile cafe 0003

Ebisu pile cafe 0001

親しみやすい価格の飲み屋が立ち並ぶ中、恵比寿らしい大人でムーディな雰囲気を感じます。

Ebisu pile cafe 0012

奥へ通されると、はっと目が覚めるくらい大きな窓が。

建物の外観からは想像できない、リラックスできる優しい照明の寛ぎ空間が広がっていました。

Ebisu pile cafe 0010

窓からの光に照らされて、談笑するお客さんの影がふんわり浮かび上がります。

Ebisu pile cafe 0011

Ebisu pile cafe 0009

この日はこのカフェで仕事の用事で待ち合わせ。

約束の時間の1時間半前にお店に入って、自分のやりたいことを一通り片付けてからミーティングに臨みます。

誰かを待ちながら「この1時間で何をしようか」と考えながら手を動かしている時間が、僕は結構気に入っています。

店舗情報

店名 pile cafe(パイルカフェ)
住所 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目8−2 2F
電話番号 03-3770-2615
営業時間 03-3770-2615
定休日 なし
WiFi あり
電源/コンセント あり
最寄り駅 恵比寿駅

関連:隠れ家ブックカフェ「Under the mat」

この記事が役に立ったのであればこちらの記事も気に入ってもらえると思います。

リンク:【中目黒】秘密の鍵の隠し場所。小説に出てきそうな隠れ家ブックカフェ「Under the mat」

中目黒のお洒落カフェ・Wi-Fiカフェ情報のまとめはこちら

monographでは中目黒近辺のお洒落カフェ・WiFiカフェ情報を随時まとめております。下記にてオススメをまとめているので合わせてどうぞ。

中目黒のお洒落カフェまとめ。Wi-Fi・電源カフェ情報もぬかりなく。

ホーリーはこう思うよ。
profile
こういうカフェ見つけられた時テンション上がる。

この記事はあなたの役に立ちましたか?
ここまでお読みいだきありがとうございます!もしこの記事があなたの役に立ったと感じてくれたら、LINE@の友だち登録をお願いします。更新情報や限定コンテンツをあなたのスマホに直接お届けいたします。

CATEGORY - 中目黒カフェ

total

45

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。