中目黒に奇跡のパンケーキ「FLIPPER’S」がやってきた

0
6
1
20

 

Flippers nakameguro 0012

会社から近いから、家賃が安いから、なんとなく。
皆さんはどうやって今の住む場所を決めましたか?

人それぞれ、様々な物差しと条件の兼ね合いで今の家に住んでいることだと思います。

僕の場合はと言うと「中目黒」という土地に一度は住んでみたい、という淡い憧れがあり3年前に今の場所に引っ越してきました。それから数回引っ越しはしていますがずっと中目黒の近辺で家を見つけています。

「中目黒」の良さに付いては語りきれないほど沢山あるので今回は割愛しますが、中目黒を選んだ一番の理由は「今しか住めないな」と思ったから。

将来誰かと結婚して家庭を持ったり、仕事の都合で別の場所に移り住む可能性を考えたら自由に住む場所を選べる期間はあと数年しか無い。だったら一度は住みたい街に住んでみたい、と思ったのがきっかけです。

日々移り変わる中目黒

Flippers nakameguro 0001

渋谷ほどでは無いですが中目黒も常に開発が進み、特に最近高架下の商店街ができてからはより人も賑わう街になりました。先日もまた新しい店舗が一つ。

駅から山手通りを池尻方面に向かって1〜2分歩いたところに鮮やかな黄色が目印のカフェができました。

奇跡のパンケーキを謳う「FLIPPER’S」

Flippers nakameguro 0002

Flippers nakameguro 0003

新しく中目黒の街にやってきたのは「FLIPPER’S(フリッパーズ)」という名前のパンケーキ屋さん。

Flippers nakameguro 0004

普段だったらあまり記事にすることのないタイプの女子向けのお店なのですが、最近せっかく中目黒という自分の好きな街に住んでいるのだから、その良いところや情報をもう少し紹介していってもいいんじゃないかと思い今回記事にしてみました。

Flippers nakameguro 0013

Flippers nakameguro 0014

Flippers nakameguro 0005

1Fはスタンド形式になっていてテイクアウト用のメニューを皆注文して駅の方に向かっていきます。

36℃を越える猛暑の日ですがそれでも10人以上の人が列をなして並んでいました。フワッフワのスフレパンケーキが人気メニューだそうです。

奇跡のパンケーキは2Fで

Flippers nakameguro 0006

「FLIPPER’S」の看板メニューはこちらの「奇跡のパンケーキ」。何がどう奇跡なのかは全く分かりませんが昼食にラーメンを食べて丁度甘い物が食べたいタイミングだったので入店。

Flippers nakameguro 0007

2F席はこのように15~20名くらいが座れるコンパクトな空間が用意されています。ブロックに差し色の黄色という元気をもらえる配色が可愛い。

Flippers nakameguro 0008

店内の券売機で注文をするとこちらの黄色いタグを渡されます。こういうちょっとした演出があると良いお店だなと思います。

飲食店の魅力の半分くらいはメニューではなく「体験」ですからね。繁盛しているお店ほどその設計が上手。

Flippers nakameguro 0009

Flippers nakameguro 0010

窓際のテラス席で階下の人通りを眺めながらパンケーキを待ちます。

雲みたいにフワッフワ。奇跡のパンケーキ

Flippers nakameguro 0011

待つこと5分、遂にやってきました「奇跡のパンケーキ」

数種類バリエーションがあるのですが、僕は今回桃のパンケーキを選んでいます。

Flippers nakameguro 0012

口の中に入れるとまるで綿菓子のようにシュワッと溶けてなくなります。見た目には結構量がありますが、ほとんど空気みたいなものなのでパクパクと止まらずに食べ続けられますね。

たぶんギュッと押しつぶしたら豆粒くらいの大きさになるのでほぼカロリーゼロ。

甘くて柔らかい、不思議な食感のパンケーキでした。これが奇跡か。

中目黒駅の近くで小腹が空いたり甘い物が食べたくなったらふらっと寄ってみてもいいかもしれませんね。

店舗情報

店名 FLIPPER’S 中目黒店
住所 〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目19−7
電話番号 03-6388-0571
営業時間 11時00分~20時00分
定休日 なし
WiFi なし
電源/コンセント なし
最寄り駅 中目黒駅

中目黒のお洒落カフェ・Wi-Fiカフェ情報のまとめはこちら

monographでは中目黒のお洒落カフェ・WiFiカフェ情報を随時まとめております。下記にてオススメをまとめているので合わせてどうぞ。

中目黒のお洒落カフェまとめ。Wi-Fi・電源カフェ情報もぬかりなく。

関連:韓国のカフェはレベルが違う

Ili kankoku korea review 0162

同じように黄色を基調としたカフェで頭に浮かんだのは韓国・カロスキルで訪れたチーズケーキカフェ「C27」。

建物一棟まるまるをカフェに改装したまさにチーズケーキの城です。韓国、特にカロスキルのカフェは日本にもないくらいコンセプトがしっかり固まったお洒落なお店が多いので是非カフェ好きは一度訪れてみることをオススメします。

韓国の表参道、カロスキルに立つ夢の城。チーズケーキカフェ「C27」

ホーリーはこう思うよ。
profile
ちなみにFLIPPER’Sは男二人で行ったので結構浮いてました。

この記事はあなたの役に立ちましたか?
ここまでお読みいだきありがとうございます!もしこの記事があなたの役に立ったと感じてくれたら、LINE@の友だち登録をお願いします。更新情報や限定コンテンツをあなたのスマホに直接お届けいたします。

CATEGORY - 中目黒カフェ

total

27

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。