広島駅近く、雄大な川を望むWi-Fiカフェ「43 (キャラントトロワ)」

0
13
1
11

 

広島Wi Fiカフェ43 0003

小さな頃は塗り絵が好きな子供でした。

白抜きされ黒い線のみで描かれたトランスフォーマーを、斜めに傾けた色鉛筆の腹で優しくなぞるように、丁寧に埋めていく。はみ出すことなく均一に色を塗ることに喜びを感じる、そういう子供でした。

少しずつ年を経るにつれて、性格は多少変化してきているのだと思いますが根本的な考え方は今も同じ。何かを一つずつ埋めたり、周りのモノを揃えたり、コツコツと積み上げていくことが好きです。

それが一番顕著に表れているなと感じているのはこのブログのカテゴリーの一つ。

ブログを始めた当初から続けているシリーズで、元々僕が移動することが多く電源やWi-Fiを使えるカフェの情報が集まった場所があれば助かるなと思って始めました。

今でもライフワーク的に続けていますが、中目黒や渋谷で知らないカフェがあるとついつい中を覗いてしまいます。そして僕の好みのお店だったら記事を書く。そうやって僕は今も「塗り絵」を埋めているのです。

広島駅の周辺に、Wi-Fiを使えるカフェがない。

広島Wi Fiカフェ43 0001

先日、広島で というイベントに参加してきて久々に友達とじゃれ合ってきました。

そのまま広島駅近くのゲストハウスに宿泊。朝起きて、マグの中のコーヒーに口をつけながらパソコンを開く。せっかくだから近くのカフェを見てから帰ろうと「広島駅 Wi-Fi カフェ」と検索すると驚くほどに答えが出てこない。

Twitterで投げかけて聞いてみても、「広島駅の近くではあまり見かけたことありませんね…」となしのつぶて。

こういう時、僕は嬉しくなります。

誰も知らない情報を知れるというのはチャンスそのものだから。財宝はまだ宝箱の中に隠されたまま。

というわけで、ゲストハウスから広島駅に向かう途中の道すがら、カフェを見つけたらすぐに入り「Wi-Fi使えますか?」「Wi-Fi使えますか?」とひたすらノックを繰り返しました。

たどり着いたのは43(キャラントトロワ)。

広島Wi Fiカフェ43 0002

大きな川沿いの、気持ちの良い河川敷を歩いていた時に目に入ったテラス席がお洒落なカフェで「Wi-Fi使えますか?」と聞いた時にようやくノックが終わり、腰を据えて落ち着くことができました。

ということでこちら今回見つけた広島駅の近くでWi-Fiが使えるカフェ「43 (キャラントトロワ)」です。

広島Wi Fiカフェ43 0003

広島Wi Fiカフェ43 0005

上品な白い壁に囲まれた通路を進みカフェの中へ。

広島Wi Fiカフェ43 0004

広島Wi Fiカフェ43 0006

ホテル併設のカフェということもあって、カジュアルというよりも洗練された静かなお店。

テラスに座り、ゆっくりと流れる川を眺めながら時間を過ごす人達。雑踏から離れ気持ちを落ち着かせるのにぴったりの場所。

広島Wi Fiカフェ43 0007

ゲストハウスを出たのが朝の10時くらい、そこからカフェを転々としてからこの「43 (キャラントトロワ)」に辿り着いたので時刻はちょうどお昼時。

お腹も空いていたのでランチメニューの中からグラタンを選んで注文しました。優しい味にほっこり。

広島Wi Fiカフェ43 0008

食後にコーヒーを飲みながら、せっかくなので1時間半くらいここで作業をしてから広島駅へと向かいました。

喧騒から離れゆったりとした時間を過ごしながらWi-Fiのある環境で過ごしたいという方にはぴったりのお店。

僕くらいではどこまで力になれるか分かりませんが、こうやってどこかの誰かの役に立つ情報が少しずつ増えていくといいなと思いながら今日もキーボードに向かっています。

枠の中を濃く、満遍なく綺麗に塗って埋めていく。
いつかもっと大きな絵を描けるように。

店舗情報

店名 43(キャラントトロワ)
住所 〒730-0014 広島県広島市中区上幟町7−1 ホテルフレックス 1F
電話番号 082-511-7370
営業時間 7時00分~21時00分
定休日 なし
WiFi あり
電源/コンセント なし
最寄り駅 女学院駅前徒歩6分

たけさんぽも見てね

たけさんぽ広島0026

今回広島に訪れたきっかけでもある、尾道で開催された「たけさんぽ」というフォトウォークイベント。とっても楽しかったので是非合わせてお楽しみ下さい。

ホーリーはこう思うよ。
profile
枠の中を塗れるようになるといつの間にか、枠の外に自分で線を描きたくなってくる。そうやって何事も成長していくんだと最近思います。

monograph

CATEGORY - カフェ-その他

total

25

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。