都立大、坂の手前の電源カフェ「ICHI no SAKA(イチノサカ)」

0
9
2
12

    2018/02/10

Ichi no saka toritsudai 0001

「何にもない日は何でもできる日」。

有名なルミネのコピーで、これまでも記事の中で何度か使わせてもらっている言葉。一ヶ月の内に1度か2度あるこの「何にもない日」が来る度に心がときめきます。

「何かがある日」と同じくらい僕にとっては「何にもない日」は大事な日。ぶらりと散歩するも良し車を走らせるも良し、家の中で平日撮りためた番組を見るも良し。このバッファがあるから、日々を乗り切れる。

せめて「何にもならない日」にならないようにだけ気をつけて、やりたかったこと、やり残したことを片付けています。

先週は幸運にも久しぶりの「何にもない日」が。ちょっとだけ買い物をして家の近くを自転車で一回り。

その後都立大の駅前に最近できたと教えてもらった、電源・Wi-Fiが使えるカフェに寄って帰りました。お洒落でゆったりとした雰囲気で作業も出来てしまう、とても良いお店です。

都立大カフェ「ICHI no SAKA」

Ichi no saka toritsudai 0001

都立大学駅を降りて、北口から坂を登る途中。目黒通り沿いに見える大きな窓のある青い扉が目印です。

今回訪れたのは「Cafe & Dining ICHI no SAKA(イチノサカ)」というカフェ。

Ichi no saka toritsudai 0005

扉を開くと手前には数人でくつろげるソファスペース、奥にテーブルが並ぶダイニングスペースが広がっています。照明の輝度も優しく、休日にゆっくりするのにぴったりのカフェ。

電源・Wi-Fi使えます

Ichi no saka toritsudai 0002

嬉しいことに、真ん中の大きなダイニングテーブルにはすべての席にコンセントが用意されています。店内にはWi-Fiも飛んでいるので作業環境としては申し分なし。こんなカフェが家のすぐ近くにあったら理想です。

Ichi no saka toritsudai 0003

都会過ぎず、下町過ぎず、落ち着いているけれど住宅街よりも楽しい街、都立大。ゆっくりとした時間を過ごすのが好きな人が多そうな土地なのでこういうカフェは需要があるのでしょうね。休日にお邪魔した際は8割型席が埋まっていました。

帰りがけに360度カメラ「insta360 ONE」で店内撮影してみましたので空気感を感じてもらえれば。

Ichi no saka toritsudai 0004

ランチも美味しいと評判のお店なのでまた今度はご飯を食べにふらっと立ち寄ってみたいと思います。夜も23時まで営業しているので平日仕事帰りに、というのもいいですね。

都立大学駅近辺、東横線沿線に住んでいる方は「行きたいカフェリスト」の中に是非追加を。

店舗情報

店名 「ICHI no SAKA(イチノサカ)」
住所 〒152-0023 東京都目黒区八雲1丁目4 八雲1-4-6 FPCビル 1F
電話番号 03-6459-5036
営業時間 11:00-23:00
定休日 なし
WiFi あり
電源/コンセント あり
最寄り駅 都立大学駅より徒歩3分

中目黒近辺のお洒落カフェ・Wi-Fiカフェ情報のまとめはこちら

monographでは中目黒近辺のお洒落カフェ・WiFiカフェ情報を随時まとめております。下記にてオススメをまとめているので合わせてどうぞ。

中目黒のお洒落カフェまとめ。Wi-Fi・電源カフェ情報もぬかりなく。

ホーリーはこう思うよ。
profile
祐天寺、学芸大、都立大学あたりは自転車圏内なので暖かくなったらもっと掘り下げていきたいところ。

CATEGORY - カフェ-その他

total

23

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。