六本木ミッドタウン内の電源・Wi-Fiカフェ「ucafe(ウカフェ)」ちょっとした隠れ家感。

0
0
1
0

    2018/10/09

Roppongi cafe ucafe 0006

六本木は僕が初めて勤めた会社があった場所なので、今でも足を運ぶと少し懐かしい気持ちになります。そことないホーム感というか、安心感がある。騒がしい街ですが僕にとっては落ち着く場所です。

六本木にはIT系の会社が多いので立ち寄る機会が多いのですが、あまりWi-Fi・電源を使えるカフェがないのがちょっとした悩みでした。

毎回立ち寄るたびに良いカフェがないかなと、調べを重ねているのですがようやく良いお店を一軒発見。六本木によく行く方の参考になればということで今回も簡単に記事を書いておきます。

六本木ミッドタウン内電源・Wi-Fiカフェ「ucafe(ウカフェ)

Roppongi cafe ucafe 0001

今回見つけたのは六本木・東京ミッドタウン内にある「ucafe(ウカフェ)」というお店。ガレリアという商業施設の2Fにあるカフェなのですが、メインのストリートから外れた奥まった路地の一角にあるのでお客さんがあまりおらず席に比較的余裕がありました。

Roppongi cafe ucafe 0002

僕も今まで何度もミッドタウンの中は歩いているのですが、こんなお店があったなんて完全に盲点。在職中にきちんと調べておけばよかった…!お洒落で上品、女性的なカフェですが電源とWi-Fiどちらも使えるので作業にも使えます。

Roppongi cafe ucafe 0003

テラスに面したカウンター席もあるので、晴れた日は外を見ながらゆったり仕事を片付けるというのも良さそう。

Roppongi cafe ucafe 0007

オーガニック系の料理や調味料を販売しているお店らしく棚には落ち着いた色味のパッケージがたくさん並んでいました。メニューとしてはかき氷が有名らしいのでまた暑くなってきたら立ち寄ってみたいです。

Roppongi cafe ucafe 0004

僕もアポの間にこちらのカフェでほっと一息。人混みが激しい六本木ですが、都会の真中にぽつんと現れたオアシスのようにゆったり時間が過ごせるカフェがここにありました。

カフェとモノ「フォクトレンダーのレンズ」

Roppongi cafe ucafe 0005

最近僕が気に入って持ち歩いているのがこちらの「フォクトレンダーの超広角レンズ」。カフェのような狭い場所でも広く全景を捉えることができるので、室内の取材に重宝しています。

α7 Rⅱ用に超広角レンズ「フォクトレンダー ULTRA WIDE HELIAR 12mm」を購入・レビュー

店舗情報

店名 ucafe(ウカフェ)
住所 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア 2F
電話番号 03-6438-9920
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
WiFi
電源/コンセント
最寄り駅 六本木駅

 

関連:東銀座らしいカフェ「oasis(オアシス)」

この記事が役に立ったのであればこちらの記事も気に入ってもらえると思います。

リンク:街に”色”を付けるもの

ホーリーはこう思うよ。
profile
寒い季節はミッドタウン裏のイルミネーションで冷えた身体をここで温めてからお帰り下さい。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - カフェ-その他

total

1

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

六本木ミッドタウン内の電源・Wi-Fiカフェ「ucafe(ウカフェ)」ちょっとした隠れ家感。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2017 All Rights Reserved.