“リチャージャブル”という暖かな発想。リノベーション物件サイト「REISM(リズム)」が渋谷にカフェを開きました

116
14
1
15

    2017/11/23

Reism stand shibuya 0005

僕は東京に来てから3年で4回の引っ越しを経験しています。その度に毎回初めに見るサイトが「REISM(リズム)」というリノベーション物件を扱った賃貸情報サイト。家賃もそこそこに押さえつつ、一人暮らしの理想型のようなお洒落なリノベーション物件を紹介してくれるので毎度引っ越しの度に僕の夢を膨らませてくれます。

Reism stand shibuya 0014

老朽化した建物に、統一されたセンスの良いリノベーションを施し、もう一度価値を与え息を吹き返させる。建物の「リチャージ」を行っている素晴らしい会社だと思います。REISMの物件は人気なので、僕は引っ越しのタイミングに空き物件が合わずまだ利用したことはないのですが、いつか一度REISMの物件に住んでみたいなと今でも思っています。

そんな「REISM」さんから先日一本のメールをいただき何かと思えば「渋谷にカフェをオープンしたので是非一度来てください」という内容。僕も渋谷のカフェ情報は定期的に更新していますしREISMさんのプロデュースならまず間違いないんじゃないかということで早速足を運んでみました。

渋谷南口方面、鴬谷のあたり

Reism stand shibuya 0006

午前中に原宿で髪を切り、渋谷の無印良品で枕を買い、島村楽器でギターを買った流れで街を縦断し渋谷駅の南口方面へ。歩道橋を渡り細い路地を進んだ住宅街と繁華街のちょうど境目くらいの場所、鴬谷まで歩いてきました。

レンガで飾られた壁面の上にロゴマーク。こちらがREISMさんが今年9月にオープンされた「REISM STAND(リズムスタンド)」という名前のカフェです。こちらもリノベーション物件ということで昔ながらの古めかしい雰囲気は残しつつも洗練された、若者がふらっと入ってしまいそうな絶妙な空気感を演出しています。

Reism stand shibuya 0008

自然光の入る明るい店内

Reism stand shibuya 0013

店内には二面に渡る南向きの窓から明るい光が差し込みます。カウンタースペース、テーブルスペースといくつかの席に分かれていて用途に応じて色々な過ごし方ができそうです。この日は店舗の中央のディスプレイでアパレルの販売をしていました。

Reism stand shibuya 0003

カウンタースペースはこのようなダークウォルナットのブルックリン調の壁面に。目の前にコンセントがあるので充電をしながら集中して作業に没頭することができます。

Reism stand shibuya 0009

テーブル席はこのような形でメープル色の2人がけのテーブルが並びます。こちらも椅子の下にコンセントがあるので作業をしながら時間を過ごすことができます。

Reism stand shibuya 0010

奥には4名がけのテーブル席も。こちらは美味しい料理を囲みながら談笑する用ですね。

Reism stand shibuya 0011

更に奥へ進むと個室で区切られたボックス席が。誕生日パーティなど少人数でちょっとした会を開くのに使えそう。

Reism stand shibuya 0001

肌寒い日でしたが荷物をたくさん抱えて歩いてきた僕はもうヘトヘトだったので、冷たいアイスコーヒーをいただきました。アイスコーヒーを楽しめるの季節ももう少しで終わってしまうので大事にいただきます。

Reism stand shibuya 0002

グラスの汗を受け止めるのは珪藻土でできたコースター。僕も一つ同じようなモノを持っていますが、ぐんぐん水を吸ってくれるので一つあると便利ですよね。

リチャージャブルカフェ

Reism stand shibuya 0007

店先に出されていたこちらの看板。

電源・Wi-Fiが使えますよというマークがついた看板なのですが、僕が気に入ったのは「リチャージャブル カフェ」という発想。こちらのカフェで休んでガジェットも心もお腹もリチャージして下さいという意味でしょうか。カフェは人によって社交の場でもあり仕事場でもあり休息の場でもあります。僕のように移動が多くて合間に休憩しながら作業もしたい、という人間には非常にありがたいコンセプトです。

Reism stand shibuya 0012

僕は料理をいただくことは無かったのですが、こちらのREISM STANDでは「Your Mom’s Cooking Tokyo」をコンセプトに、“身体を温める”食材を使った家庭料理をリチャージ食として提供しているとのこと。

渋谷で活力も電力も使い果たしてしまった時はこちらのスタンドでどちらも合わせて「リチャージ」してみて下さい。

店舗情報

 

店名 REISM STAND(リズムスタンド)
住所 東京都渋谷区鶯谷町6-6 グリーンハイツ鶯谷 2F
電話番号 03-6861-6670
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
WiFi あり
電源/コンセント あり
最寄り駅 渋谷駅から徒歩7分
公式HP REISM STAND

渋谷のお洒落カフェ・Wi-Fiカフェ情報のまとめはこちら

monographでは渋谷のお洒落カフェ・WiFiカフェ情報を随時まとめております。下記にてオススメをまとめているので合わせてどうぞ。

渋谷駅近の電源・Wi-Fiが使えるオシャレなノマド・勉強用カフェ20選!快適な作業空間を。

ホーリーはこう思うよ。
profile
渋谷近辺での電源Wi-Fiカフェ情報は常に募集しておりますので、お気軽にご連絡下さいませ。

CATEGORY - 渋谷カフェ

total

146

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。