monograph

吉祥寺、電源・Wi-Fiカフェ「CAFE ZENON | カフェゼノン 」

0
4
1
19

 

Cafe zenon 2

久しぶりの吉祥寺。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。PITE.(@infoNumber333)です。

先週の金曜日、Malzack Blogさんのオフ会に参加するために久しぶりに吉祥寺へ行きました。少し早く着いたので観葉植物を買いに行ったり多少街をぶらついてみたものの、それでもまだ時間が余ってしまったのでいつもの通り電源とWi-Fiが使えるカフェに運んでみました。

SPONSORED


吉祥寺「CAFE ZENON | カフェゼノン 」

Cafe zenon 8

吉祥寺には有名なカフェが沢山ありますが、その中でも特にコンセプトが際立っているのがこちらのお店。「カフェゼノン」という吉祥寺駅から歩いて5分、高架下に店舗を構えるカフェです。ガラス張りで窓が大きく通りからも中が見渡せる開放感のあるお店。軒先にテラス席もあるので春先や秋口には外でゆっくりしても心地いいかもしれませんね。

マンガとカフェの共空間

Cafe zenon 7

カフェゼノンのコンセプトは「MANGA x ART x CAFE」

カフェの空間に様々なアートそしてマンガが敷き詰められいます。お店に入ればすぐ、カウンターの脇やローテーブルの下などに沢山のマンガが。

Cafe zenon 4

特徴的なのは店内中央部の天井からぶら下がるこのマンガのシャンデリアでしょう。

Cafe zenon 2

積み重ねられた古い漫画が一つのアート作品として、カフェの象徴となっています。

電源/Wi-Fiの対応はまぁまぁ

Cafe zenon 1

僕はちょっと作業をしたかったので電源席へ。店内の電源席は3〜4席程ということで、僕はカウンターへ座って作業することに。いつも安定して確保できるとは限らないのでそこは注意が必要です。

また、Wi-Fiもお店で用意しているものがあるにはあるのですが、通信速度が遅すぎてちょっと使い物になりませんでした。結局テザリングで作業をしたのでWi-Fi目的で来るのはちょっとオススメしませんね。

アートに囲まれ、落ち着いたひと時を

Cafe zenon 5

周りを見渡してみると一人でマンガや本を読みふける人、数人で会話に興じる人という方が多く、お洒落な雰囲気に浸りながらもそれぞれ自分の時間を楽しみに来ているなというお店。

Cafe zenon 6

吉祥寺らしい、ゆったりとしたカフェタイムを楽しみたいという方は是非一度行ってみて下さい。会話のタネにはぴったりのお店です。

店舗情報

 

店名 カフェゼノン
住所 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目2−11−3
電話番号 0422-29-0711
営業時間 11時〜0時
WiFi あり
電源/コンセント あり
最寄り駅 吉祥寺駅
公式HP CAFE ZENON | カフェゼノン

カフェ情報が気になるあなたにはこちらの記事もおすすめです。色々楽しんでみて下さい。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
吉祥寺もまた時間があったら行きたいなぁ。行きたい街が多すぎる。
profile

CATEGORY - 吉祥寺カフェ

monograph
monographでは各SNSで記事の更新や日々のコトやモノをお届けしています。フォロワーさんは全部で一万人とちょっと。もしこの記事を読んでもらえましたら気軽にフォローをしていただけると嬉しいです。全部フォローしてくれたら最高ですが今のオススメはLINE@ですね。

total

24

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。