路地に佇む作業スタジオ。日本橋人形町のWi-Fi・電源カフェ「CAFEST(カフェスト)」

0
8
2
0

    2018/10/10

Cafest 1

こつこつ電源カフェ情報を集めていきます。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。PITE.(@infoNumber333)です。

先日日本橋・人形町の辺りで仕事の予定があり、アポの時間まで少しどこかで時間を潰すことに。Wi-Fiと電源さえあれば大抵のところで仕事ができてしまうのはやっぱり今の働き方のいいところですね。時間を無駄にすることなくいろいろな場所に移動ができます。

というわけで日本橋・人形町で見つけた作業に適したカフェを記事としてご紹介しておきます。近くに住んでいたら通いたいなと思うくらいの良いお店。

日本橋・人形町の電源・Wi-Fiカフェ「CAFEST(カフェスト)」

Cafest 6

今回立ち寄ったのは人形町の奥まった路地にある「CAFEST(カフェスト)」というお店。人形町はオフィス街のように見えて、ふらっと路地を曲がると古風な通りが広がっていたりするので歩いていて面白い街ですね。

Cafest 5

雰囲気のある路地の一角、黒い壁に赤いのぼり旗が見えたらここが「CAFEST(カフェスト)」です。

電源・Wi-Fi使用OK!

Cafest 4

中に入ると早速「電源・Wi-Fi使用OK」の文字が。電源とWi-Fiが使えるカフェは今ではけっこうな数がありますが、ここまで歓迎的に書いておいてくれるのは嬉しいですね。カフェで作業するのはちょっと気が引ける…という方もこういうお店なら作業しやすいと思います。

広くて明るい木の空間

Cafest 2

店内は外の雰囲気とは打って変わって、広く開放的で明るい空間が広がっています。やはりPCを開いて作業している人も多く、カフェというよりも小さなアトリエ、もしくはスタジオのような場所。お客さんもそれほど多くないので気兼ねなくのびのびと作業ができるというのは嬉しいですね。

Cafest 3

僕はこちらの隅の方の席に座って作業をしていました。壁際の席は基本的にどこでも電源が使えるようになっているので長時間PCを触っていることができます。Wi-Fiも速いですし非常に快適。

ふらっと寄れるスタジオ。

Cafest 1

日々色々なお店に行っていて思うのですが「カフェ」という場所はここ最近でどんどん形態が変化しているような気がしています。昔のようなゆったりと自分の時間過ごす場所や友達と会話を楽しむ場所から、「集中して何か取り組む場所」という概念が大きくなっているような。スタバで勉強している学生、MacBookを開いてキーボードをカタカタ叩いている社会人が見回すとお客さんの半数を占めていたり、ということもよくあります。

「CAFEST(カフェスト)」は、そんな「集中したい人」を応援してくれる優しい場所です。

NIHONBASHI CAFÉST -CAFÉ×STUDIO-

関連:街に”色”を付けるもの

この記事が役に立ったのであればこちらの記事も気に入ってもらえると思います。

リンク:街に”色”を付けるもの

ホーリーはこう思うよ。
profile
ホントにこのお店家の近くにできてほしい。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - カフェ-その他

total

10

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

路地に佇む作業スタジオ。日本橋人形町のWi-Fi・電源カフェ「CAFEST(カフェスト)」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2017 All Rights Reserved.