monograph

4月15日(土)に写真講座&浅草フォトウォーク開催!ブログの写真のレベルを上げよう。

8
17
2
6

 

Photowalk
カメラの季節ですね!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

最近ようやく暖かくなってきて、毎日外を歩くのが気持ち良くてたまりません。そして気候が良いとなんだか気分も高揚して、目に映る景色もいつもより輝いて見えてきます。

暖かくなると外出する機会も増え、写真を撮る機会も増えてくることでしょう。そんなこの季節に僕を含む数名のブロガーで浅草フォトウォーク&写真講座を開催したいと思います!

SPONSORED

浅草フォトウォーク&写真講座開催!


僕も最近ですがカメラの勉強を始め、思うイメージに近い写真を撮れるようになってきました。なので少しずつ読者の方から「ブログの写真が綺麗だね!」と言っていただくことが増えてきています。

ブログを構成する要素はたくさんありますが、その中でも僕は「写真」の担う役割はとても大きいと思っています。「百聞は一見にしかず」という諺の通り、いくら言葉で説明するよりも写真で見せて伝えられることの方が多いですからね。

なので今回ブログの写真力向上のため、「カメラの基本的な仕組み」や「ソフトによる現像(加工)の仕方」と言った簡単な写真講座とその実践の場としての浅草フォトウォークを開催いたします!

写真講座は「シャッタースピード・F値・ISO」等のカメラの基礎知識を中心に運営数名にてレクチャーをさせていただく予定です。そしてその知識を元に浅草にて写真を撮影し、その後アプリを使って画像の加工の仕方をするところまで半日で教えようと思います。

この基礎と簡単な加工法までわかってしまえば後はもう自分で練習するだけなので、これからカメラを練習したい、買ったは良いけどあまり使いこなせている気がしない、という方に是非ご参加いただければと思います。


特に加工の部分はこんな感じで、今までとはまた印象の違った写真が撮れるようになれます。一通り流れが分かると写真を撮るのがより一層楽しくなると思います。

開催日時


【日程】
13時:浅草集合&簡単なカメラ講座
15時:フォトウォーク終了
16時:Yahoo!JAPAN LODGEで現像講座
17時〜:打ち上げ飲み会(希望者のみ)

【参加人数】15人
※募集人数を超えてしまった場合は申し訳ございませんが抽選にてご連絡させていただきます。
【参加費】1000円(交通費等は各自負担)
「Bloggers Tea Party(月額500円)」に加入いただいている方は無料
【持ち物】カメラ・PC・スマホ・SDからPCへ写真を取り込めるアダプタ

僕ら自身もフォトウォーク楽しむ気満々なので気軽な気持ちでご参加下さい!待ってまーす!

フォトウォークへのエントリーはこちらから

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
23万円のバズーカレンズを使いたくてうずうずした結果です。
profile

CATEGORY - ブログ運営

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

33

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。