monograph

ホワイトデーにこそ”特別”なプレゼントを。シルバー925のG SHOCK「DAMUE CUSTOM BABY-G」[PR]

11
12
6
11

    2017/04/04

DAMUE Custom BABY G top
「特別」を、手首に巻いて。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

バレンタインデーに本命の気になる子、愛する彼女や奥さんからプレゼントをもらえた幸せなあなた。気づいていますか?ホワイトデーがもうすぐそこまで迫っていることに。

ホワイトデーって難しいですよね。市販のチョコならそれなりのものを返せばいいと思いますが、気持ちのこもった手作りチョコや高価なプレゼントをもらった場合は嬉しいのですがその分お返しにも悩みます。

そして、ホワイトデーは数少ない「男性から想いを伝えるチャンス」でもあります。誕生日やクリスマスはある程度高価なプレゼントがもらえることを女の子も予感していると思いますが、ホワイトデーにはそこまで期待はしていないはず。

そんなホワイトデーにこそ、今年は特別なアイテムを彼女へ届けてみませんか。

drip

SPONSORED

DAMUE JEWELRY


DAMUE Custom BABY G 1
今回読者の皆さんにお伝えしたいDAMUE JEWELRY(ダミュージュエリー)というブランドがあります。

ジュエリーというからには、今回の記事は指輪やピアスなどのラグジュアリー系の製品かなと思ったあなた。甘いです。monographではそんな当たり前のものはご紹介いたしません。

DAMUE Custom BABY G 3
外箱を開けると中には高級感のある黒い箱が出てきました。

僕も初めてこの製品を見た時はその発想とクオリティに「こんな製品があったのか」と鳥肌が立ちましたね。

DAMUE Custom BABY G 4
リングケースのようなこの箱の中にDAMUE JEWELRY(ダミュージュエリー)の”作品”が入っています。それではいよいよ実物にご対面。

シルバーカスタムのG SHOCK「DAMUE CUSTOM BABY-G」


DAMUE Custom BABY G 5
箱の中には静かな輝きを湛えた一本の時計が。

そう、こちらが今回ご紹介したいDAMUE JEWELRY(ダミュージュエリー)の製品「DAMUE CUSTOM BABY-G」です。

DAMUE Custom BABY G 6
DAMUE JEWELRY(ダミュージュエリー)DAMUE JEWELRY」はハイジュエリーをバックグラウンドにもつ個人のデザイナー梅田カズヒト氏によるファクトリーブランド。その梅田氏が2015年から新しく製作を始めたのがこちらの「カスタム G SHOCK」シリーズです。

DAMUE Custom BABY G 7
G SHOCK、と言えば知らない人はいないでしょう。CASIOが製造している「耐衝撃」に重きをおいたコンパクトなデジタル腕時計です。

そのG SHOCKのパーツを、ティファニー等のハイブランドでも使われているシルバー925のスターリングシルバーで置き換え、オリジナルカスタムを施したのがDAMUEの「カスタムG SHOCK」シリーズなのです。

今回見本で貸し出しいただいたのは「BABY-G」という丸みを帯びた女性向けの腕時計。

DAMUE Custom BABY G 8
本体はG SHOCKの「BABY-G BGA-160-7B1」というモデルを使用し、そのボディ部分をシルバーパーツで置き換えたもの。コアの機能はG SHOCKそのままですが外見は全くの別物に昇華しています。

「DAMUE CUSTOM BABY-G」着用例


DAMUE Custom BABY G 9
男の僕が手に持ってあれこれ言うよりも女性の手首でこそ、この製品は輝くと思うので早速女性に着用してもらいました。モデルの女性は手首がかなり細い方ですがそれでも違和感なく付けられるサイズ感です。

DAMUE Custom BABY G 10
厳かな輝きを放つ、シルバー925製のベゼルカバー。

DAMUE Custom BABY G 11
普通G SHOCKというと受けるイメージは「アクティブ」「タフネス」というものが主だと思いますが、「DAMUE CUSTOM BABY-G」から受ける印象は「繊細」で「上品」。G SHOCKなのにも関わらず数十万〜数百万するハイブランドの腕時計と並べても遜色のない高級感です。

DAMUE Custom BABY G 12
滑らかなシルバーが光の角度によって表情を変えるのもまた面白いです。クールな印象に見えるときもあれば、

DAMUE Custom BABY G 13
丸みを帯びた可愛らしいデザインに見えるときも。

DAMUE Custom BABY G 14
「G SHOCK」と「ハイジュエリー」という異色の組み合わせが、このどちらとも取れない絶妙な間隔を生み出しているのでしょう。

DAMUE Custom BABY G 17
これなら若くて可愛らしい女性も、クールなお姉様もどんな女性のファッションにも溶け込んでいくでしょうね。こんなに可愛くて上品で遊び心ある時計を付けていたらそれだけで、かなり心揺れちゃいますね。

一つひとつが職人の手作り。


DAMUE Custom BABY G 23
DAMUE JEWELRY(ダミュージュエリー)はその全ての製品がデザイナー梅田カズヒト氏による作品。「DAMUE CUSTOM BABY-G」においても同様で、カスタムパーツ一つ一つを梅田氏が原型から型を設計し、それを元に工房の職人さんがパーツを鋳造、整形しています。

DAMUE Custom BABY G 26
製品はとても手作りとは思えないほど精巧な作り。
通常のジュエリーなら多少の不揃いは味になるかもしれませんが、この時計の場合G SHOCKのカスタムパーツなので少しのサイズの狂いも許されません。

DAMUE Custom BABY G 29
無機質なように見えて一つひとつに職人の想いが込められた特別な腕時計、それがDAMUEのカスタムG SHOCKなのです。

DAMUE Custom BABY G 32
冒頭の話に戻りますが、あまり注目されていないホワイトデーにこそちょっと特別なプレゼントをあげることに意味があります。

ただ、長年連れ添った彼女、奥様だと指輪やピアス、ネックレスなど一通りのプレゼントはもう渡してしまっているのではないでしょうか。

そんな方に是非オススメしたいのが「DAMUE CUSTOM BABY-G」

腕時計というカジュアルなカテゴリーではあるものの、スターリングシルバーの高級感と相まって真剣なプレゼントとしても成り立つ絶妙なバランスのアイテムです。こんなにセンスの良いプレゼント、僕は他にないと思います。


オンラインストアから購入すればこのようにギフト用のラッピングも無料でしてくれるとのこと。ラッピングは製品イメージ同様シルバーがモチーフ。

DAMUE Custom BABY G 35
価格は57,000円と決して気軽な金額ではありませんが、数十万〜百万単位の値段の「高級時計」と言われるジャンルがあると考えれば決して高い金額でもありません。

ROLEXやOMEGA、Cartierのようにメジャーな時計は人と被ることも多いですが、新興ファクトリーブランドのDAMUE JEWELRY(ダミュージュエリー)ならまだそんな可能性も低いはず。

手作りのため数量も限られていて、常に数本しか在庫がないブランドなので人気が出る前に手に入れておきたいアイテムです。

目の前で箱を開けた時、「DAMUE CUSTOM BABY-G」を見た恋人がどんな顔をするか想像しながらプレゼント計画を立ててみて下さい。

それでは皆さん、良きホワイトデーを。

「DAMUE CUSTOM BABY-G」についてはこちら

記事の評価で読者プレゼント!


記事の品質向上のためにこの記事の「記事評価」制度を取っています。下記のバナーよりアンケートにお答えいただき、記事のシェアをしてくれた方には毎月異なるプレゼントをdripよりお送りさせていただきます。皆さんの真摯な目でご評価をお待ちしております。


drip


drip

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
純度100%のいわゆる「純銀」よりも純度を少し抑えた「スターリングシルバー」という状態のほうが硬度も輝きも増すんだそうです。一つ勉強になりました。
profile

CATEGORY - ファッション

monograph
monographでは各SNSで記事の更新や日々のコトやモノをお届けしています。フォロワーさんは全部で一万人とちょっと。もしこの記事を読んでもらえましたら気軽にフォローをしていただけると嬉しいです。全部フォローしてくれたら最高ですが今のオススメは[email protected]ですね。

total

40

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。