monograph

恵比寿デートに使えそうな遊び心満載のお洒落カフェ「ESPRESSO D WORKS」 Wi-Fiもあるよ。

0
7
1
15

 

ESPRESSO D WORKS 4
デートにも、作業にも。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

休日は基本的にどこかのカフェでMacBookをいじっているのがライフワーク。好きなことはたくさんありますが、もしかしたら一番好きなんじゃないかというのがこの時間です。そう思うとやっぱりブログって僕にとって天職と言うか非常に相性の良い趣味だなぁと思います。

作業をするカフェも転々としているのでその度にネタが増えるのもまたいいところ。この間も恵比寿のお洒落なカフェでちょっとPCをパチパチしてきたので簡単にレポ記事を書いておきます。寒くなると同時にカップルも増えてきましたね。

SPONSORED

恵比寿「ESPRESSO D WORKS」


ESPRESSO D WORKS 8
今回立ち寄ったのは恵比寿駅から恵比寿三丁目方面に5分ほど歩いたところにあるESPRESSO D WORKSというお店。大通り沿いにあるので見つけやすいと思います。

ESPRESSO D WORKS 5
店内に入ると目に入ってくるのがこの壁に大きく描かれた店名のロゴ。これ実はよーく見ると小さなコーヒー豆を壁に貼り付けて作られてるんです。これ作った時手間かかっただろうなぁー。

ESPRESSO D WORKS 6
ニューヨークのカフェを意識したスタイリッシュなインテリアでまとめられていて店内は非常にお洒落。キラキラした灯りの下でエスプレッソをすすりながらPCをパチる。上質なひとときです。

ESPRESSO D WORKS 7
恵比寿という場所柄か、クリスマス前という時期的要因か、お客さんはカップルと女子のグループが中心でした。ですが、Wi-Fiが使えるからなのかPCを開いている人もそれなりに多く僕の前に座っている2人組はPCを見ながらWebデザインの打ち合わせをしてました。こういうお洒落だけどギークな感じが同居しているカフェとても好きです。

店内には隠し扉が…!


ESPRESSO D WORKS 4
1時間くらい作業をし、お手洗いに席を立とうと思って店内を見回したのですがそう言えばどこにもトイレらしきマークや入り口がない。

もしかして一旦外に出るタイプ…?寒いな…と思いつつ店員さんに場所を聞いてみると、「そこの本棚調べてみて下さい」と意味深なヒントをいただきました。

なになに?「本でも読んで気を紛らわせなさい」ってこと?そういうプレイ的なやつ?と疑問に感じつつも本棚を物色。

ESPRESSO D WORKS 1
よーく近づいて見てみると何やら本棚に切れ込みが…?もしやと思って前に押してみると…

隠し扉だァーー!

なんと本棚の裏側にトイレへと続く隠し扉が隠されていました。こういう遊び心があるお店っていいですよね。将来家建てたらこんな感じのギミック作りたい。

恵比寿でデートにも、作業にも。


さくっとご紹介しましたが流石カフェ激戦区恵比寿でも人気の高いカフェということもあって雰囲気・設備・話のネタ含め非常にクオリティの高いカフェでした。是非恵比寿の近くにお立ち寄りの際はお立ち寄り下さい。一人でも二人でも楽しめるお店です。


Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
中目黒から徐々に恵比寿にも攻めていきます。
profile

CATEGORY - 中目黒カフェ

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

23

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。