【ポケモンGO】ポケモンの強さがわかる定規みたいなiPhone用クリアケース「ゲットホリックケース」[PR]

0
0
4
0

    2016/12/30

Gotchaholic case 2

アナログ感がいいよね。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

今月12日から新ポケモン(おそらく金銀のポケモン)が追加されるということでまた大きな盛り上がりがありそうなポケモンGO。僕もようやくレベル30まで上がり日本のポケモンは全て集めたのでこのタイミングでのアップデートは嬉しい限り。来週からはまた本気出してポケモン集めに行きたいと思います。

最近もようやくPokemon GO Plusを手に入れポケモンGO用の装備が整ってきたところなのですが、ここでもう一つポケモンGO用の嬉しいアイテムをファーイーストガジェット様から提供いただきました!

「ポケモンの強さを計れる」というちょっと便利な機能を持ったクリアケースです。

iPhone用クリアケース「ゲットホリックケース」

Gotchaholic case 9

透明な素材の上に分度器のような印字がされているクリアケース。これがポケモントレーナー専用のiPhoneケース「ゲットホリックケース」です。

Gotchaholic case 5

「ゲットホリックケース」にはトレーナーのレベルに応じて2種類のケースが用意されています。左が16レベル〜25レベル用、右が26レベル〜35レベル用のケース。僕は30レベルなので右のケースを付けています。36レベル以上用のケースはまだないということなので上級トレーナーの方はこのケースが売れて36レベル以上のバージョンも作ってくれることを願いましょう。

Gotchaholic case 7

ケースの素材はPU素材という非常に軽くて丈夫な素材を使っています。丈夫で強度はありますが適度な柔らかさも併せ持っているので付け外しも簡単。

Gotchaholic case 4

iPhone6sに装着してみるとこんな感じです。厚みがほとんどないのでクリアケースとしてもかなり使いやすいアイテムだと思います。

Gotchaholic case 6

今回いただいたのがiPhone7用のケースだったのでiPhone6sだとカメラ部分がちょっとズレてしまいますが、それ以外はぴったり。

分度器のような印字もこういうデザインだと思えばアリ、かな…?

ゲットホリックケースの使い方

Gotchaholic case 1

もちろんこの「ゲットホリックケース」は単なるケースとしての用途の他に、「ポケモンの強さを測る」という機能があります。ケースを外して裏返してポケモンGOを起動した画面の上にケースを乗せます。

Gotchaholic case 3

そして左側のレベルを自分のトレーナーレベルに合わせ、ポケモンのステータス画面上部のアーチの部分に目盛りを合わせます。

アーチの右端部分を目盛りで測り、合致する数字がポケモンのレベルです。

Gotchaholic case 2

実際にケースをiPhoneの上に乗せてみるとこんな感じ。サクッと手軽にポケモンのレベルを測ることができます。数字では表されていませんが、実はポケモンGOにも通常のポケモン同様にモンスターのレベルというものが設定されていて、ほしのすなで強化をする度にレベルが上っていきます。そのレベルを測るためにこのゲットホリックケースを使うというわけですね。

ポケモン愛を表現するために。

Gotchaholic case 8

正直ポケモンのレベルや個体値などを調べるのであれば今はたくさん便利なアプリが出ているのでそれを使ったほうが早いです。

ゲットホリックケースはそれを付けていることによって「ポケモンGOガチでやってるんだよ」というアピールに使えるというのが僕の思う良いポイント。

他のポケモントレーナーに出会った時に「このケース、ポケモンのレベル計れるんだよ!」と話のネタに使うくらいがちょうどいいですね。

ケースとしてもかなり薄手で、ほぼ裸のような状態でiPhoneを使えるのでまるで何も付けていないような感覚です。外に出かけることも多くiPhoneを傷つけてしまいやすいポケモンガチ勢の方は是非保護用とネタ用に試してみてはいかがでしょうか。

test

ホーリーはこう思うよ。
profile
PU素材ってやつがホントにiPhoneぴったりにくっついて新感覚。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - iPhone系グッズ

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【ポケモンGO】ポケモンの強さがわかる定規みたいなiPhone用クリアケース「ゲットホリックケース」[PR]

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.