Yahoo! JAPAN LODGEでBloggers Tea Party開催!20人のブロガーで集まってワイワイやりました。

0
0
6
0

 

Bloggers tea party yahoo 6 copy

11月はYahoo! JAPANで!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

これまで定期的に開催しているブロガーグループ「BLOGGERS TEA PARTY」のリアルイベントですが、今回は前回のDMMのオフィスから一転し最近赤坂に移転したYahoo! JAPANの新オフィスにて開催させていただきました!

今回はサクッとその時のレポートをお伝えしようと思います。

Yahoo! JAPANオフィス内のコワーキングスペース「LODGE」

Bloggers tea party yahoo 13

今回はYahoo! JAPANの新オフィス内にある「LODGE」というコワーキングスペースを利用してイベントを開催いたしました。

電源は使えるしWi-Fiは早いし広いしお洒落だしで作業場所としては最高の環境ですよここ。しかも今なら誰でも無料で利用できるというね。週末はコーヒー無料で飲み放題とかもやってたりするので仲間で集まって何かをしたいという人にはホントにオススメ。

スタートアップをやっている人やフリーランスのエンジニア等など面白そうな人がたくさんいるので刺激を受ける意味でも是非一度訪れて見て下さい。

Bloggers tea party yahoo 16

今回はその「LODGE」の一角にあるこのスペースを使ってイベントを実施。

Bloggers tea party yahoo 8

コワーキングスペースにハンモックあるっていいよね。乗らなくても見てるだけで何となく緩やかな気分になります。

今回は20人のブロガーがYahoo! JAPANへ。

Bloggers tea party yahoo 1

13時頃から徐々に集合し始め、最初の15分は5〜6人のブロガーが集まってゆるゆると作業開始。

Bloggers tea party yahoo 2

30分くらい経つと10人くらい集まってきました。この辺はもういつものメンバーって感じ。

Bloggers tea party yahoo 3

そして最終的には20人のブロガーがYahoo! JAPANに足を運んでくれ、ブログの話だったりただの雑談だったりをしながらワイワイと楽しく作業をしました。

個性を持ったブロガーがたくさん。

Bloggers tea party yahoo 15

適宜自己紹介をはさみつつ交流も。
上の画像は旅ブロガーのうらまつさん。台湾で国民的に人気らしいコーラっぽい飲み物を差し入れに持ってきてくれました。飲んだらおばあちゃんの湿布の味がしました。

うらまつさんは海外旅行が趣味ということなんですが、上の動画とかクソエモいです。世界中をジャグリングしながら旅をするというムービー。うわーこういうの人生で一回はやりたいわ…

Bloggers tea party yahoo 5

こちらメモグレップさん。この日メモグレップさんが背負ってたモレスキンのバックパックがめっちゃ好みだったので衝動買いしちゃいました。こうしてまた黒い四角いリュックが家に増えてしまった…。

メンバーのブログで紹介されてるものすぐ買っちゃうんですよね。僕が自分で言うのも何ですが「BLOGGERS TEA PARTY」のメンバーはセンス良い人が多いです。

ゆるゆるワイワイと作業を。

Bloggers tea party yahoo 4

そんなメンバーで「LODGE」の一角でワイワイと作業をやりました。ひたすら記事を書く人、ブログのデザインをいじる人、ブログ談義に花を咲かせる人、皆思い思い好きなように。

Bloggers tea party yahoo 11

この場で初めて会う人もいるのでお互い情報交換をしたり。

Bloggers tea party yahoo 17

僕はサーバーの移転を検討している方がいたので軽くアドバイスをさせていただいたりしてました。僕も今ちょうどサーバー移転を検討中なのですがこういうのって分かりづらいし、不安だし中々一人ではできなかったりしますよね。

そんな時に相談できる場所としてBloggers Tea Partyを使っていただけるとありがたいです。

Bloggers tea party yahoo 9

真剣な面持ちでブログに取り組むメンバー達。

Bloggers tea party yahoo 19

そんな中、「LODGE」に備え付けのバルミューダのトースターでパンを焼き始める参加者も。

Bloggers tea party yahoo 7

めっちゃ焦げました。

初心者向けブログ講習も。

Bloggers tea party yahoo 14

「LODGE」では置いてある巨大なモニターもイベントで使うことができるのでこの日は新メンバーを対象にブログの初心者向け講座を2回行いました。

Bloggers tea party yahoo 10

この日は13時から18時くらいまで約5時間ほど時間を取って集まりましたが皆集中を切らすことなく最後まで画面と向き合っていました。

また定期的に開催しようと思いますので、休日にガッツリブログ書きてー!という方は是非お越し下さい。

「Bloggers Tea Party」次は大阪でやるよ!

Bloggers tea party yahoo 6

今回はご覧のメンバーにYahoo! JAPAN「LODGE」にお越しいただきBloggers Tea Partyを開催!また少しずつ新メンバーが入ってきて嬉しい限りです。

そして来月は年末12月29日に大阪でBloggers Tea Party開催予定です!行きたいけどなかなか東京には行けない…という方も多かったので次回はこちらから出張させていただきます。

もし行けるよー!という方がいらっしゃいましたら僕のTwitterアカウントまでご連絡下さいませ!

Bloggers Tea Partyも随時メンバー募集中ですので興味がある方は下記ご覧になってみて下さい。こちらも待ってます!

ブロガー向けグループ「BLOGGERS TEA PARTY」について

ホーリーはこう思うよ。
profile
「LODGE」すげー好評だったので来年もまた使いたいと思います。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ブログイベント

total

6

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

Yahoo! JAPAN LODGEでBloggers Tea Party開催!20人のブロガーで集まってワイワイやりました。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.