monograph

カジュアルな私服にも使えるCOLE HAANの革靴を買いました。

0
18
3
20

    2016/10/17

Cale haan 7

秋だからね。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

最近少しずつファッションに興味を持ち始めて、服の組み合わせパターンを忘れないように自分用にWEARを始めたりしています。それもこれもファッションに詳しい友人のおかげですね。持つべきは良き趣味を持った友人です。

「あ、なんかファッション好きになってきたな」と自分の中で明確に感じたのは私服で革靴を履きたいと初めて思った時

今まで僕の中では革靴というのは仕事用の靴であり、休日になんて絶対に履きたくない靴でした。それが最近だと色んなお洒落な人のブログや画像を見る内に「私服用の革靴が必須だわ」と思うように変化していきました。絶対に履きたくないと思っていたものが今では「必須だわ」と思っているくらいなのでこの心境の変化は相当大きなものと言えるでしょう。

SPONSORED


COLE HAANのカジュアルな革靴を買いました。

Cale haan 9

仕事用の革靴はそれなりに良い靴を履いているのですが、私服でもそれなりのものがほしいなと思っていた矢先、先日行った軽井沢のアウトレットでセール品の中に自分好みの革靴を偶然発見。

それがこちらの「COLE HAAN」の革靴でした。

Cale haan 10

家に帰った後、早速開封。飴色の革から新品の匂いがふわっと香ります。

Cale haan 11

こちらが今回購入したCOLE HAANの革靴。
「オリジナルグランド ウイングチップ」というモデルの靴です。

スニーカーみたいなソール。

Cale haan 12

この革靴が気に入った理由はずばりこのソール(靴底)
まるでスニーカーのような弾力がある素材でできていて、革靴のフォーマルさを絶妙にカジュアルと中和してくれています。めっちゃかわいい。

Cale haan 2

グリップもしっかりしていて革靴なのにかなり歩きやすいです。

Cale haan 13

ソール以外は牛革で作られているので経年変化による光沢や色味を楽しめるのもポイント。

Cale haan 1

上から。クラシックで小綺麗なデザインにも関わらず、

Cale haan 3

前から見たらこのポップさ。

Cale haan 4

Hender Schemeのスニーカーもそうですが、見ているだけでちょっとウキウキしちゃうアイテムです。

Cale haan 5

ソールがゴム製なので持った時にめっちゃ軽くてびっくりしました。ホントにスニーカー感覚で履ける革靴です。

定価4万円以上する靴なんですが、セールで半額以下で買えたので非常に満足しております。

カジュアルとフォーマルの中間

Cale haan 6

嬉しかったので休日に早速履いて出かけてみました。
こんな感じで私服に履いても違和感なく、フォーマルすぎずラフすぎずのちょうど良いところでコーディネートのバランスを取ってくれます。

Cale haan 7

秋めいてきたので秋っぽい色味のソックスを。
さすがにここまでするとちょっとポップすぎるかな。

Cale haan 8

秋のちょっと肌寒い日に出かけるのが楽しくなるような靴。
私服の革靴入門にオススメです。

Pite@monographのコーディネート一覧 – WEAR
良ければWEARもフォローしてね!(小声)

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
そしてもう一足黒い革靴も買う計画があります。
profile

CATEGORY - ファッション

monograph
monographでは各SNSで記事の更新や日々のコトやモノをお届けしています。フォロワーさんは全部で一万人とちょっと。もしこの記事を読んでもらえましたら気軽にフォローをしていただけると嬉しいです。全部フォローしてくれたら最高ですが今のオススメはLINE@ですね。

total

41

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。