monograph

「Wedge 2016年9月号」にブログ副業についてのインタビューが掲載されました。

0
21
3
26

 

Monograph wedge 2
雑誌に載りました。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

ブログを書いている色々とお声掛けをいただくもので(定型文)、先日ビジネス系の雑誌「Wedge」さんに「副業」をテーマに取材を受け、インタビューを掲載していただくことになりました。ページの半分ほどの短いスペースですが、一応こちらのブログの方でもご報告させて下さい。

SPONSORED

「Wedge 2016年9月号」


Monograph wedge 1
今回取り上げていただいたのはこちらの「Wedge 2016年9月号」「副業解禁」というキーワードをテーマに様々な日本企業の副業事情を特集として取材している号になります。

最近「副業」や「ダブルワーク」のような言葉を頻繁に聞くようになりましたが、Wedgeさんでもメインテーマとして取り上げるということは世の中的にも働き方が変わる大きな流れが来ているのだと思います。

「6つの事例で知る副業」


Monograph wedge 1
今回僕が載せていただいたのは特集の中の「6つの事例で知る副業」というコラムの一つ。その中の事例一つ目として紹介してもらっています。

上の気の抜けたワイシャツ姿を見てもらえば分かると思いますが、こんなブログを書いていても平日は普通のサラリーマンとして日々働いております。せめてもうちょっとちゃんとした格好で撮ってもらえばよかった笑

記事の内容としては「本業と副業を両立することでどのような良いことがあるか」「副業を隠さず本名を公開しながら活動するメリット」などについてまとめてもらっています。

Wedgeは普通の書店や新幹線の社内に置いてあるのでもしどこかで見かけたらページをパラパラとめくって探してみてください。

副業はいいことばっかり。


コラムの中でも語らせていただきましたが、一応ここでも書いておくと「副業」はやっぱりいいですよ。

もちろん金銭的な余裕ができるというのも大きな理由の一つとしてありますが、何よりもやっぱり「勉強」になるんですよね。一つの会社の中で学べる範囲はどうしても限られてしまいますが、副業なら何でも自分の好きな分野で好きなだけやりたいことができるので勉強の範囲は無限大。

ブログの運営一つを取っても、

・ドメインの取得方法
・サーバーの契約方法
・WordPressの使い方
・コンテンツの作り方
・SNSの使い方
・SEOの基礎
・HTML/CSSの技術
・Facebook/Twitterのアルゴリズム・広告の仕組み
・Google Adsenseの運用
・Google アナリティクスの活用方法

などなどちょっと考えても軽くこれくらいは学べますからね。
Web業界で生きていくならどれも絶対知らなければいけない項目を全て実践で試せる。しかもお金もほとんどかからない。こんな素晴らしい趣味が他にあるでしょうか。

そして「副業」の良さはあくまで”副”業だということ。
正直な話すぐにフリーで独立しろと言われればできる環境ではありますが、あえてそうしないのは「本業」でやりたいことがあるから。それを実現するために「本業」も「副業」も優劣を付けずきちんと真面目に取り組んで結果を出すということを念頭に日々働いています。

具体的にはどんなことやってるの??という方はこのブログを隈なく読むか直接僕にお声掛け下さいませ。時間があればいつでも相談乗りますので。

一応ひとつだけ注意点としては、「お金を稼ぎたいからブログを書きたい」という人は長続きしないのでやめたほうがいいです。お金がほしいなら今すぐバイトを始めましょう。「何か好きなモノがあって、それを人に伝えたい。その先に何かやりたいことがある」という人なら大歓迎です。きっと良いブログ書けます。

あとせっかくの機会なのでここで思いっきり宣伝させてもらうと、只今BLOGGERS TEA PARTYというグループを主催してまして、ここでは初心者から中級者まで色々なブログに興味ある人を募集しています。

やる気はあるけどあと一歩が踏み出せない…という方は是非僕達をいい感じに利用してみてください。

【お知らせ】BLOGGERS TEA PARTYは「DMM Lounge」へ移転します&料金めっちゃ安くします。

2016年9月号 Wedge(ウェッジ)

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
もうちょっと笑顔がうまくなりたい…
profile

CATEGORY - ブログ運営

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

50

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。