【お知らせ】BLOGGERS TEA PARTYは「DMM Lounge」へ移転します&料金めっちゃ安くします。

0
0
22
0

 

192 main pc

移転するよー!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

今年の始めより活動を始めたブロガー向けサロン、「BLOGGERS TEA PARTY」についてお知らせです。

「BLOGGERS TEA PARTY」では「ブログを楽しく、一緒に勉強しながら書ける仲間を作ろう」という目的で運営をしてきたサロンで約半年間、15〜20人ほどのメンバーと一緒に活動をしてきました。

詳しくはこちらのページをご覧頂きたいのですが、ブログに関するリアルイベントを始め、ネット上では「BLOG MISSION」というゲームのようなトレーニングを通して毎月メンバー同士競い合い、ブロガーとしての能力を高めています。

とは言え「BLOGGERS TEA PARTY」という名前の通り、ブログを好きな人が集まってカフェで話をするような感じでゆるく繋がっていけるような場所を目指しているのであんまりガツガツした感じではないです。皆がそれぞれ、自分のペースでやりたいことを頑張るイメージ。

まだ始めて半年ちょっとですが、楽しくブログのことについて話し合える仲間ができたことを非常に嬉しく思っております。

そんな「BLOGGERS TEA PARTY」ですが、この度9月よりプラットフォームをSynapse(シナプス) からDMM Loungeへと移行することに決めました。

理由は単純にSynapse(シナプス)さんの対応があんまり良くなくて、そこにもっと良い条件のDMM Loungeさんから声をかけてもらったというだけ。DMMの担当者さんがすごい良い人でやっぱり営業力って大事だよなぁと思いました。

DMM Loungeへの移転に伴い、新しく始める活動と、料金の改定がありますので以下ご紹介させて下さい。

DMM Loungeに移転します。

スクリーンショット 2016 08 21 9 12 41

正直SynapseさんもDMMさんも基本のシステムはほとんどかわらないのですが、今回DMMさんへの移転の決め手となったのがイベントスペースの無料貸し出し。Loungeを持っていればDMMさんが持っているスペースをLoungeのイベント用に使わせてくれるということで、それならば!ということで移転を即決しました。

これまで何度かイベントを開いてきましたが会場費やらなんやらがけっこう負担だったんですよね…。サロンは利益なしでやってるので場合によってはマイナスになることも全然ありました。

それがDMMへの移転だけで解決するともなればもう迷う余地はありませんよね。

今後はコワーキングスペースみたいな感じでたまにメンバーで集まって作業できるような場を提供したいと思っています。10月あたりにまたメンバー以外の方向けのイベントもやりたいなと思うのでお楽しみに。

料金を500円にします。

そしてもう一つ変更がありまして、これまで3000円/月だった会費を500円/月(税込み540円)に変えました。

前述のとおりサロンではほぼ利益は取っておらず、会費はイベント代とBLOG MISSIONの賞品として全てメンバーに還元しておりました。会費を下げることによってこれまでのようにdysonの掃除機とかバルミューダのトースターとか良い商品はあげられなくなっちゃうと思うのですが、値段のハードルが下がることによってメンバーが増えて交流がさらに進めば、と思い会費を下げています。

これまで「軽い飲み会1回分」だった会費が「コーヒー1杯分」に変わったと思って下さい。趣味の合う人と軽くお茶するくらいの感覚でご参加いただければありがたいです。

新メンバー、めちゃめちゃ募集中!

DMM Loungeでの正式開始は9月からになりまして、8月は会費無料でご参加可能です。

今回の移転を機に新しい仲間を増やしたいので、「ブログやってるけどいまいちやる気が出ないな」「最初に何から始めたらいいかわかんないな」という方は是非お気軽にご参加下さいませ!

第二期メンバーという形で色んなブロガーさんが集まってくれることを期待しております。DMMのページは以下から。

BLOGGERS TEA PARTY -それ、記事にしてみたら?- – オンラインサロンDMM Lounge

ホーリーはこう思うよ。
profile
中学高校の部活も、大学のサークルも、会社のチームもどこかに「所属」できれば友達つくりやすいんですけど、そういうのがないと中々仲間ができづらいんですよね。そんなノリで上手くBTPご活用くださいませ。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ブログ運営

total

22

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【お知らせ】BLOGGERS TEA PARTYは「DMM Lounge」へ移転します&料金めっちゃ安くします。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.