monograph

「Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)」の腕時計”Classic”モデルレビュー。可愛くて上品で、お洒落。[PR]

0
10
1
11

      2016/12/31

Daniel Wellington 5
ついにダニエルが我が家に。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

最近SNS上で見かけることが多くなってきた「Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)」の腕時計。シンプルかつ上品な見た目とバンドが交換できる利便性が相まって若者の間で人気の高いブランドとして有名になってきました。

ダニエルウェリントンはソーシャル・マーケティングが非常に上手い会社で、インフルエンサーを利用して商品認知を広げブランド価値を高めています。テレビがあまり見られなくなってしまった今の時代、これからはきっとこういうマーケティングに力を入れている企業がきっと成功するのでしょう。

そんなダニエルウェリントンですが、僕もいっぱしのインフルエンサーとして認められたのか、今回直接メーカーより製品の提供をいただけることになりました。最近少しずつですが友達の影響でファッションにも興味が出てきたので何とも嬉しい限り。

さっそく使用感や実際に触れてみてのレビューを書きたいと思います。

Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)”Classic”:レビュー


Daniel Wellington 1
今回提供いただいたのは「Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)」の”Classic”というモデル。ダニエルウェリントンの製品の中にはいくつか種類があるのですが、一番オーソドックスかつシンプルで使いやすそうなモデルを選んで提供していただきました。

他のモデルは是非公式サイトをご覧になってみてください。

Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)公式ページ

Daniel Wellington 2
箱は横からパカっと開くような仕様に。
開けると緩衝材などはなく、時計本体がそのまま入っているのでプレゼント用に適していると思います。箱を開けてこんな可愛い時計が出てきたらテンション上がる。

Daniel Wellington 5
僕は今回”Classic”のモデルに「GLASGOW」というバンドをセットで注文しています。白とネイビーが涼しげで夏に使いやすそうというのが選んだ理由。文字盤が上品なのに対してバンドが可愛いので大人すぎず子供すぎずの絶妙なバランスを実現しています。

写真はこれまで何度も見ましたが実際に触ってみるとやっぱりいいですねー。ゴールドが静かに輝いてカッコイイ。

ちなみに僕は手首がそんなに太くないので文字盤はレディース用の36mmを選んでいます。40mmだと結構文字盤大きいので注意して下さい。

Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)着用例。


Daniel Wellington 3
家に到着するやいなや早速腕に巻いて外に出かけてみました。

バンドに合わせてこの日はネイビーと白でファッションを統一。足元にエスパドリーユを履いて涼し気な感じにしてみました。友達にはまだまだだとこきおろされましたが自分的には結構気に入ってます。

それにしても我ながらスゴいドヤ顔ですね。自信がヤバイ。

あとこれを機にWEARも始めてみたので良ければ見てやって下さい。

Pite@monographのコーディネート一覧 – WEAR



Daniel Wellington 6
手首に巻いたDaniel Wellington(ダニエルウェリントン)が良いアクセントになっていると思います。いやー可愛いこれ。

クチコミが生まれるのには理由がある。


Daniel Wellington 8
記事の冒頭でダニエルウェリントンはマーケティングが上手いブランドだと書きましたが、これだけ人気が出ている理由はシンプルに「モノが良いから」なんだと思います。

マーケティングというのはあくまで「伝える手段」の話であって、物自体が良くなければいくら頑張ってもきっと人気は出ないでしょう。逆にいくらモノが良くてもそれが誰にも知られなければ、モノが売れることはありません。ダニエルウェリントンはその「モノ自体の品質」と「マーケティング」の両方に力を入れているブランドだと感じています。

こういうブランドがもっともっと出てくるといいなぁ。

CANTERBURYバンドも。


Daniel Wellington 7
今回ありがたいことにペアで製品を提供いただけるということで、もう一つ「CANTERBURY」というバンドのものをいただきました。

確かにこれはカップルでつけたら更にお洒落ですよね。価格的にもプレゼントにちょうど良いアイテムだと思います。こういうところもきっとマーケティングで考えてるんだろうなぁ。すごい。

15%OFFのクーポンコード、あります。


そして今回、レビュー記事にからめてダニエルウェリントンの時計が15%割引になる特別クーポンを用意してもらいました。

クーポン付けると販促感が出てイメージがあまり良くなかったりもするのですが、いいモノが安く買えるのであれば僕は全然アリだと思ってます。使うと使わないとで3,000円近く違うので、せっかくならクーポン使ってそのお金で彼女に美味しいご飯でも食べさせてあげてください。

気に入っていただけた方は公式ページをご覧くださいませ。
夏に向けて良いお洒落アイテムゲット出来ちゃいました。

Daniel Wellington【公式】

クーポンコード:monograph
有効期間:2016年9月15日まで


monograph厳選オススメ記事

monograph厳選。2015年に買ってよかったアイテムベスト10
売り切れ必至のキャンプ・夏フェス用超防水スニーカー!「PALLADIUM パンパ パドルライト」を買いました。
iPhone6s用にU-mobileの格安SIMを購入!通信料定額でLTE使い放題の実力・速度はいかに。
引っ越しに仲料手数料無料の革新的賃貸紹介サービス「ノマド」を使いました。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
最近ありがたいことに色々なメーカーさんからお声掛けをいただく機会が増えてきました。業界的にやっぱりそういう流れがあるのかな。
profile

 - 日常アイテム

total

22

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

  関連記事