【表参道】Wi-Fi・電源が使えてテラス席のある青山っぽいお洒落カフェ「COUTUME(クチューム)」

0
0
4
0

    2018/10/16

IMG 4291 2

表参道でもWi-Fiカフェ。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

最近ちょくちょく月一くらいで表参道に行く機会があるので、そのままの流れで作業ができるカフェに入ることが多いです。

この間は屋外にある良い感じの「commune246」という電源・Wi-Fiが使える場所に立ち寄ったのですが、そろそろ暑くなってきたので涼しい室内に入りたいなということで別のお店を探すことに。

地下鉄から地上に出て、歩いて数分の角を曲がったところにある「COUTUME(クチューム)」というカフェがなかなかお洒落かつ使い勝手が良かったので当ブログでも紹介しておきます。

開放的なテラス席が魅力のカフェ「COUTUME(クチューム)」

IMG 4290 2

表参道の大通りを歩いていると目に入ってくるこちらのテラス席。危うくここが南仏なんじゃないかと錯覚しそうになりました。

いかにも青山にありそうなお洒落なカフェです。
真夏はさすがに厳しいかもしれませんが春先や秋口に座ったら気持ちいいだろうなぁ。

IMG 4288 2

店内はこのようにテーブル席が並んでいます。この日は確認できなかったのですがカウンター席には電源もあるみたいなのでPC作業をするのにも適しています。Wi-Fiも速くて快適でした。表参道のいかにもお洒落なカフェでゴリゴリ作業してるっていうギャップがまた、いいよね。

IMG 4289 2

この日は夕方に訪れたのでカフェオレを注文しましたが、このお店はグラノーラが有名みたいで、朝から訪れる人が多いとのこと。

いつかこういうお店で朝ごはんを食べながら優雅なひとときを過ごすやつやってみたいなぁ。

表参道近くで作業ができるカフェを探している方は是非ご参考まで。

クチューム 青山店コーヒー専門店 / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連:韓国の表参道、カロスキルに立つ夢の城

この記事が役に立ったのであればこちらの記事も気に入ってもらえると思います。

リンク:韓国の表参道、カロスキルに立つ夢の城。チーズケーキカフェ「C27」

ホーリーはこう思うよ。
profile
最近ドンドンWi-Fiカフェが増えてきていて嬉しい限り。海外のカフェはほぼWi-Fiあるから日本も早く追いついてほしいところ。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 渋谷カフェ

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【表参道】Wi-Fi・電源が使えてテラス席のある青山っぽいお洒落カフェ「COUTUME(クチューム)」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.