monograph

都会のど真ん中、表参道駅近にある大人のオアシス「commune246」電源・Wi-Fiが使えるWIRED CAFEもあるよ。

0
7
3
9

 

Commune246 wifi3
東京にこんな場所ががあったとは…。都会にいながらまるでキャンプや野外フェスに来たような開放感を味わえる場所が表参道にあります。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

家が近いこともあり、最近ちょっとした用で表参道に行くことがあるのですが偶然そこで見つけた感じの良い場所があったので記事にしておくことにしましょう。モチロンいつも通り電源・Wi-Fi情報もチェック済みです。

SPONSORED


なにやら路地から楽しげな人が出てくる。


Commune246 wifi2
今回の場所を見つけたのはホントに偶然で、表参道駅の付近をふらふらと歩いていたら、一箇所異様に楽しげでテンションの高いお洒落な人達がわらわらと出てくる路地を発見。なにこれ?ここだけどこでもドアで西海岸と繋がってんの?と不思議に思い足を踏み入れてみることに。

Commune246 wifi1
奥には白いドーム状の何かが。
近づくに連れて陽気な音楽が聞こえてきます。

ここが都会のオアシス、「commune246」だァ!


Commune246 wifi11
ビルに囲まれた一角の敷地に並ぶ屋台、そして人人人。
ここだけお祭りやってるかのような盛り上がりです。

そう、ここは「commune246」

中央のドームを中心に、カフェやフードコート、さらにはシェアオフィス、大学までもが集まったこれまでにない新しいコミュニティ空間です。(後から公式サイトを読みました。)

いやーこんなお洒落で楽しげなところがあるとは全く知りませんでした。皆お酒を飲みながら楽しそうにワイワイやっています。

Commune246 wifi9
小学生からかなり年配のおじいちゃんまで色んな人がここに集まって騒いだり、便利でひたすらダラダラしたり、思い思いの楽しみ方をしています。晴れた日だったので皆気持ち良さそうでしたね。

Antenna< >WIRED CAFE


Commune246 wifi7
このcommune246の一角にはあのWEBメディア「Antenna」とWIRED CAFEカフェがコラボしたカフェが併設されています。こんな場所に目を付けるなんてさすがAntennaです。感度がすごい、アンテナだけに。

Commune246 wifi10
外でカウンターのようなものを置いてフードやドリンクを売っていますが、モチロン店内も利用可能です。

Commune246 wifi5
店内は普通のカフェのような感じ、ですがこの日は特別なイベントの日だったのか店内でライブが行われていました。曲がかかると店の外の人も集まってきて楽しいムードに。

Commune246 wifi6
カウンター席には電源があるので作業空間としては優秀。ただ、周りの空気に浮かされて時々集中できなくなっちゃうかもしれません。だって楽しそうなんだもん。

Commune246 wifi4
僕はせっかくなので外のカウンターで初夏の陽気を楽しみながら軽くPCで作業を。ビールを飲みながら何故かこの日やっていたマグロフェスのマグロを数貫いただきました。あぁ、最高。最高の休日ですよこれが。

およそ都会のど真ん中、ブランド店が立ち並ぶ繁華街かつ高級住宅街表参道にこんな素晴らしい場所があるとはよもや知りませんでした。

PCで開放的な作業をしたい、皆でワイワイ楽しみたいという時におすすめな場所です。

COMMUNE 246

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
これからの季節が一番楽しそうな場所ですね。
profile

CATEGORY - カフェ-その他

monograph
monographでは各SNSで記事の更新や日々のコトやモノをお届けしています。フォロワーさんは全部で一万人とちょっと。もしこの記事を読んでもらえましたら気軽にフォローをしていただけると嬉しいです。全部フォローしてくれたら最高ですが今のオススメは[email protected]ですね。

total

19

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。