monograph

【高松】食べログTOP1000ランクインの「うどん一福」東京から800kmかけても食べたい讃岐うどん。

0
4
1
7

 

Ichihuku takamatsu2
書いてるだけでヨダレが出てくる。(じゅるり

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

今年のGWは香川に行って参りまして、せっかくなので色々記事に書いてブログのネタにしております。中でも人気なのが香川のうどんブログシリーズ。もう少しで完結するので最後にまとめ記事を書こうと思いますが、ホントに美味しいお店をたくさん巡れたので良い記事が書けそうな予感がすごいしております。

今回はうどんブログシリーズの中でも個人的にオススメ度の高い「うどん一福」さんをご紹介。食べログのTOP1000に選ばれている超々人気店で食べログのコメント欄には”東京から800kmかけても食べたいうどん。”と絶賛されている讃岐うどんのお店です。

SPONSORED

高松「うどん一福」


Ichihuku takamatsu9
香川旅行4日目の朝一番に訪れた高松の「うどん一福」さん。池上製麺所と同じく駐車場に交通整理の人がいるくらいの人気店。まだ朝早い時間帯だというのにこの行列です。

Ichihuku takamatsu3
とは言えうどん屋さんは回転が速いので20分もかからずに入店。
皆さん食べ歩き目的で来ている感じでしたね。

Ichihuku takamatsu4
店内はこんな感じで座敷とテーブルが並んでいます。

Ichihuku takamatsu5
列に並んで順番にカウンターで注文をしていきます。カウンターには揚げたての美味しそうな天ぷらが沢山並べられていてビジバシ食欲を刺激してきます。しかしこの日は食べ歩きが目的なので、さすがに朝一発目はうどんだけに抑えておこう…

Ichihuku takamatsu6
と思ったんですが全然我慢できずに天ぷらも注文。
まぁせっかく来たので欲望に正直に従ったほうがいいよね。

Ichihuku takamatsu7
うどんは今回冷やしのかけうどんを注文。
写真からもわかりますが、見て下さいよこの透き通るような汁を。

この汁の中に薄味の出汁が効いていて、うどん本来の味をはっきりと楽しめるようになっています。うどんを食べ終わってもゴクゴクいけちゃうくらい旨い。

Ichihuku takamatsu8
最後はたまごの天ぷらを汁に浸けて溶かしながらいただきました。黄身のまろやかさに出汁のほのかな塩気が加わりもう絶品。美味しゅうございました。

確かに食べログで高評価を得ているのも納得のうどん屋さんですね。
是非高松にお越しの際は訪れてみてください。混んでしまうのでお早めに。

うどん 一福 (いっぷく) – 端岡/うどん [食べログ]


Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
あぁ…書いてる内にまた香川行きたくなってきた…。800km遠いわ。
profile

CATEGORY - 香川オススメ観光スポット

total

12

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。