monograph

【高松】おばあちゃんが有名な「池上製麺所」のうどんは是非お持ち帰りで。

0
3
0
6

 

Ikegami seimenjo4
まだまだ続くようどんブログ。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

これまで何本か記事を書いてきましたが、今年のGWはうどん県こと香川県へと旅行に行って来ました。

そこで食べてきたうどんをブログ記事として書いているのですが、GW空けても全然紹介しきれていないので全部書き終わるまでもう少々お付き合い下さいませ。

旅行最終日は飛行機の時間までひたすら高松でうどん食べ歩きをしてまして、朝から昼過ぎまでで3軒のうどん屋さんをはしごしてきました。3軒ともちょっと離れていましたがレンタカーがあれば充分市内は回れるもんですね。

ご紹介一軒目は陽気なおばあちゃんで有名な人気店「池上製麺所」です。

SPONSORED

午前中から行列!池上製麺所


Ikegami seimenjo1
池上製麺所は高松市街から少し離れた場所にあるお店で基本的な交通手段は車のみ。人気店ということで結構広めの駐車場が用意されていました。

お店の前にはご覧のような大行列。
特別アクセスが良い場所ではないのですが昼前からこれだけの列ができていました。

麺の旨味がわかるシンプルなかけうどん。


Ikegami seimenjo2
この日はうどんを食べ歩くことが目的だったので、一軒ごとには欲張らず量を抑えめでいく作戦に。

なので池上製麺所でもシンプルなかけうどんを注文。
この日は5月ながらけっこう暑かったので冷やしでいただきました。

Ikegami seimenjo3
もはや見た目から伝わってきそうな勢いですが、冷たい汁の中で締まったうどんがつるっつる。僕が知っているうどんとは別のものなんじゃないかってくらい喉越しの良い麺が、勢い良く胃の中へと流れこんでいきました。いやー美味しかった。

ここではマスコット(?)として有名なるみばあちゃんがお店の中にいて、家でも食べれるうどんセットをお勧めしてきます。せっかくなので僕も1セット買って家で食べてみたところ、お店の味と全然変わらない美味しさでした。けっこう驚くレベル。

店舗へお越しの際は是非1セットお持ち帰りすることをオススメいたします。Webでの通販もやっているようなので気になる方は是非。

るみばあちゃんと池上製麺所


Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
amazonで買えることが判明したので、定期購入が決まりました。
profile

CATEGORY - 香川オススメ観光スポット

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

9

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。