monograph

ワイヤレスで充電・音楽再生ができちゃう超クールな小型イヤホン「Truu」

0
15
4
25

 

Ear phone truu1
ほしいなぁ… おじさん出資しちゃおうかなぁ…。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

先日Kickstarterにてプロジェクトが立ち上がり話題になっている”あるイヤホン”。僕もこれはちょっと出資してでも手に入れたいと思わざるを得ない、良いアイデアが詰まった画期的製品だと思います。

音楽再生・充電が全てワイヤレスで出来てしまう超小型のイヤホン、それが「Truu」です。

SPONSORED

超小型ワイヤレスイヤホン「Truu」


Ear phone truu3
ガジェットのコード類って邪魔ですよね。
これはきっと世界共通の悩みでしょう。

充電コード一つ取ってもLightningケーブル・MicroUSB・USB-Cと種類が分かれている上に、デバイスが2台だったらそれぞれ2本の充電ケーブルを用意しなければいけないため、とにかくケーブルの本数が増える。あと絡まる。

僕の家でも部屋の一角にケーブルがこんもり重なった場所があるのですが、あれって見るだけでもうんざりしますよね。

Ear phone truu2
そんな”コードの煩わしさ”から逃れるために開発されたのがこちらのワイヤレスのイヤホン「Truu」です。

このイヤホン「Truu」が画期的と呼ばれているのは2つの「ワイヤレス化」が施されているから。

音楽再生をワイヤレスに!


Ear phone truu4
ひとつ目は音楽再生のワイヤレス化。

「True」はBluetoothでスマホと接続することができるので有線で本体と繋ぐことなく、独立した状態で音楽の再生が可能です。

ワイヤレスのイヤホン自体は今ではもう珍しくなくどこでも見るものなのですが、「Truu」は圧倒的な小ささと、両耳のユニットが独立しているという点が特徴。

普通は右耳と左耳のユニットを繋げるために一本ケーブルがつながっているものなのですが、「Truu」ではそれすらも必要なし。耳栓の用に左右の耳に片方ずつユニットを詰めるだけでOKです。

また、2つのユニットは磁力でくっつく仕組みになっており、両ユニットをくっつけると電源オフ、離すと電源オンになるという、わかりやすい上に電池の節約にもなる素晴らしい操作性を持ちます。

充電もワイヤレス!


Ear phone truu5
ワイヤレスイヤホンと言ってもほとんどの製品はイヤホン自体の充電にMicroUSBケーブルを使ったりするので、結局ケーブル使うんかい!というものが多いのですが、「Truu」はそこも完全にワイヤレス。

専用の台座に乗せておくだけで無接点充電が可能なので、面倒で煩わしいケーブル類に一切触ることなく使うことが可能です。

充電は一度のフル充電で15時間稼働できるため数日間は持つでしょうね。あー早く全て無接点充電の時代来ないかなー。家のケーブル全部無くしたい。

”安心して下さい、付けてますよ”


Ear phone truu6
ケーブルがないことによって、一見耳に何も付けていないように見えるこのイヤホン。歩いたり動いたりする度に身体に当たるコードがないだけで全然印象違いますね。是非スポーツをするときに使ってみたい。

あとイヤホンで音楽を聞きながらスマホを操作するのって間のコードが結構邪魔なんですよねー。電車を乗り降りする時によく引っかかったり。

その煩わしさがなくなり、かつ充電用のコードも要らない。
全くもって素晴らしい製品だと思います。

もちろんちゃんとした製品化を待つという手もありますが、今すぐこの革新的なイヤホンを使ってみたいという方は下記のKickstarterより出資をしてみてはいかがでしょうか。

150ユーロ(約18,000円)で1セットゲットすることが可能です。ドヤ顔で街中を歩くにはちょうど良いくらいの価格感だと思います。

World’s first wirelessly charged earbuds by Truu — Kickstarter


Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
無接点充電とNFCの普及の鍵はやはりiPhoneでしょうねー。次のiPhone7、期待しています。
profile

CATEGORY - TECH

monograph
monographでは各SNSで記事の更新や日々のコトやモノをお届けしています。フォロワーさんは全部で一万人とちょっと。もしこの記事を読んでもらえましたら気軽にフォローをしていただけると嬉しいです。全部フォローしてくれたら最高ですが今のオススメは[email protected]ですね。

total

44

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。