monograph

100円で夢と賞品を掴め!BLOG MISSION vol.3 “100円ライター”

0
13
4
9

 

100yen writer
たかが100円、されど100円!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

サロン「BLOGGERS TEA PARTY」にて開催しているWeb上の定期イベント”BLOG MISSION”を今月も開催いたします!

これまでは期間内にひたすら記事の読み込みとシェアを繰り返す「No input, No output」、そして一週間に書いた”文字数”で競う「BLOGWARS ~ episode1 キジヲカ・キマス ~」というひたすら生産量を競うイベントを行ってきましたが、今回は”量”ではなく”質”を競うゲームにしたいと思います。

BLOG MISSION vol.3 “100円ライター”


100yen1
ブログを成長させる方法に正解は無く、ひたすら淡々とストック記事を量産する人、時事ネタを追いかける人、面白い企画・文章でドカンと一発狙う人と様々な方法で皆さん切磋琢磨しています。

ただどのタイプも、記事の濃い内容や”面白さ”というのはブログを書く上で絶対に必要なものだと僕は思っています。どこにでもあるような、誰が書いても良いような記事を延々と書き続けていても虚しいだけですからね。

なので今回はそんなブロガーとして伸ばしていきたい”内容のある・面白い記事”を書いてほしいと思いこの企画を考えました。

お題はズバリ100円ショップ。

きっと皆さんの身近にあるであろう100円ショップの中で売っているものをあなたの記事で紹介して下さい。以上。

買うものの商品数やジャンル等は特に制限を設けません。100円ショップへ行って思いついたアイデアのままに記事を書いてくれればOKです。

ブロガーというのは得意・不得意なジャンルがあるものですが、このお題であればきっと誰でも書ける内容のはず。もちろん「ガジェットブロガーがガジェットの整理に役立つ100円グッズを紹介」「スポーツブロガーがおすすめタオルを比較レビュー」など自身の強みを活かしてくれる分には全く構いません。

これは面白い!役に立つ!という記事を是非お待ちしております。

豪華審査員を用意。


今回は定量的にジャッジをすることができない企画なので、記事の”質”を判断する審査員を設けることにいたしました。審査員には豪華なゲストをご用意。

Danshihack about
まずは超人気ブログ男子ハックの運営者野村純平(@JUNP_N)さん!審査員の話を打診したところ数秒で快諾してくれました。メガネの似合う気の優しいお兄さん的存在。ブログ運営歴も長く、これまできっと数々の記事を読んできていると思いますので審査の目に狂いはないはず。

Gori Me 1
つづいてApple製品情報の速さ・情熱ならどこにも負けないこちらも超人気ブログgori.meg.O.R.i(@planetofgori)さん!goreさんも快く審査員の話を受けてくれました。皆優しいなぁ。goriさんののブログに対するとにかくストイックな姿勢は僕もいつも刺激を受けています。集まった記事にどんなコメントをもらえるか楽しみです。

また、審査員の一人として僕も入る予定です。一応企画者なので…!

その他2名を審査員に加えて全5名での審査となります。
残りの2名は追ってご連絡をさせていただく予定です。
参加人数がもしあまりにも多くなってしまった場合は別途一次予選を設ける可能性もありますのでご了承を。

100円で賞品を掴みとれ!





・NIKEギフトカード25000円分
Nikeギフトカード

賞品はこちらをご用意。この中から好きなモノを一つ選んでもらいプレゼントいたします。今回もほぼ利益ゼロでございます…

100円がもしかしたら豪華商品に変わるかもしれませんよ!

締め切りは4月10日迄!


今回のBLOG MISSION vol.3 “100円ライター”の記事締め切りは来月4月10日(日)といたします!これまでにお題に沿った記事をブログにアップし、エントリーの旨を僕まで伝えてくれれば参加完了。その後一週間ほどで優勝者を決定いたします。

サロン「BLOGGERS TEA PARTY」参加者募集中!


これらの企画「BLOG MISSION」はオンラインサロン「BLOGGERS TEA PARTY」の企画のひとつです。当サロンではオフライン/オンラインでの定期的なイベント開催とブロガー同士の楽しい交流をモットーとしております。僕も/私も参加したい!という方は是非お待ちしております。

ブロガー向けサロン「BLOGGERS TEA PARTY」について

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
”面白い”のベクトルは「役に立った」でも「とにかく笑える」でも「なんかめっちゃ怖い」でも何でもOKです。読む人の心に刺さる記事をお待ちしております。
profile

CATEGORY - ブログ運営

total

26

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。