漫画史に残る大傑作。「BLUE GIANT」を読んでない大人は今すぐ読んで泣いて下さい。

0
124
10
0

    2018/03/17

ぶつかる壁。でも逃げない。

Bluegiant14

演奏を続けていると、大の音に共感をしてくれる人が少しづつ現れ始め地元のジャズバーで他のバンドと一緒にセッション演奏をする機会がやってきます。未熟なところはあるもののやはり人を惹きつける彼の演奏。音に乗って自分の世界に入り込み始める大。

Bluegiant18

しかし突然の中断。

「うるさいんだよ!君は!」と客の一人からめちゃめちゃ怒られます。確かに人の好き嫌いを選ぶプレーではあるのでハマる人にはハマるけど、そうじゃない人にはただの騒音なのかもしれません。

Bluegiant19

初めてのステージで途中で降ろされてしまう大。
これは相当のダメージでしょう。

Bluegiant1

帰り道、公演のベンチで一人考えこむ大。
今まで自信に思っていた自分のスタイルを否定され、心が折れてしまったのでしょうか。。

Bluegiant16

とおもいきや全然気にしてない。

落ち込むのではなくその悔しい思いを胸に一層練習に励み始めるわけです。なんという強靭なメンタル。

Bluegiant8

とにかく大は自分に”自信”があるんですよ。

ただそれは無根拠に湧いてきているものではなくて、自分で自分に発破をかけて自ら作り上げているモノ。「とにかくオレはできるんだ、やれるんだ」と信じ抜いて、その信念を突き進めていく。

Bluegiant9

僕の周りでも数人だけこのタイプの人間を知っていますが、無根拠でも「自信」ってすごいパワーになるんですよね。「自らを信じる」と書いて自信。自分のことを心から信じることのできる人間は強い。

「BLUE GIANT(ブルージャイアント)」は、たとえ不確かなものでも自分が持つものを信じて、ただひたむきに努力をしてみようと感じさせられる、そんな作品です。

ここまで熱く語ってしまいましたが上の内容でまだ2巻までの内容ですからね。ここから更に話は盛り上がっていって最新7巻でも変わらぬ熱さを保っているのが素晴らしいです。今一番次の巻を読みたい漫画。

「自信」や「情熱」をもう一度取り戻したいあなたに読んでほしいと思います。

5000円で買える漫画専用タブレット買いました。

漫画好きが高じて漫画専用のタブレット買っちゃいました。5000円でほど良い画面サイズで漫画読めるので一度試してみてくださいな。

プライム会員なら5000円で買えるタブレット「kindle fire 7」

※ この記事で使用している画像は著作権法に基づき、上記作品内より引用させていただいているものになります。

ホーリーはこう思うよ。
profile
マジでここ数年で一番ハマっている漫画です。是非一度読んで欲しい。

PAGE
1
2
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - マンガ

total

134

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

漫画史に残る大傑作。「BLUE GIANT」を読んでない大人は今すぐ読んで泣いて下さい。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.