monograph

男のロマンが詰まりすぎ!スチームパンクなゲームボーイ。

0
7
2
4

 

Steampank gameboy1
久々にアートっぽい記事を。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

懐かしの「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」3DSで復活して話題になっていますが、昔少年の頃口コミだけで広がったレベル100にしたりするバグがそのまま残されているというニュースを見て胸が高まりました。

当時はネットがなかったから裏ワザなんてものは交友関係の広い情報通の友達に聞くしか知るすべがありませんでした。

人口の少ない田舎町で育った僕は”裏ワザを使えばミュウを手に入れる方法がある”という噂だけは聞いていたものの結局噂は噂のままで、最後まで実際にミュウを手に入れることはなくポケットモンスター赤を押し入れにしまい込んだのでした。あぁ懐かしき思い出。

そんな今や名前を聞いただけでノスタルジックなゲームボーイを、ゴリッゴリのスチームパンク風に改造してしまった作品を今日はご紹介いたしましょう。

スチームパンクなゲームボーイ


Steampank gameboy1
こちらは海外のアーティストElise Siegwaldによる作品。パッと見何かわからないほど全体に改造が施されています。これちゃんと操作までできるんでしょうか。

Steampank gameboy4
裏面にも歯車。時計のムーブメントみたいですね。

Steampank gameboy2
横から見ると思いの外立体感があってびっくり。
画面部分こんなにせり出してるのか。

Steampank gameboy3
まるで古代の秘宝を探しだす探知機のようなアイテム。
中身はゲームボーイですが。

Steampank gameboy5
コレクションとして部屋にあったら絶対に自慢できる一品ですね。
レガシーなゲームボーイも良いんですが、逆に最新の3DSをスチームパンクに改造しちゃう、というのもまた面白そう。職人さん、見てたら是非お願いします。


Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
ゲームボーイはがんばれゴエモンばっかりやってました。
profile

CATEGORY - ART

total

13

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。