monograph

恵比寿駅近カフェ「ANALOG」アンティークとライトグリーンのくつろぎスペース。

0
3
0
10

 

Analog1
備忘録的に。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

もう半年くらい前なんですが恵比寿駅周辺で作業用のカフェを探した時に立ち寄った「ANALOG」というお店をご紹介。

いつもの電源・Wi-Fiカフェシリーズのように電源やWi-Fiが使えるわけではないのですが駅近でアンティークな雰囲気がお洒落なお店だったので誰かの役に立つかと思い簡単に記事にしておきます。

デートにもちょっとしたMTGにも使える場所なので覚えておいて損はありませんよ。

恵比寿駅西口徒歩2分のビル4階


Analog8
「ANALOG」は恵比寿駅の西口を出て左手方向に少しだけ歩いたところにある雑居ビルの4Fにお店を構えています。外からはこの立て看板だけが目印ですが、ライトグリーンで結構目立つので分かりやすいはず。

Analog7
階段をぐるぐると登り、またしてもライトグリーンの看板が出てきたらそこが「ANALOG」です。

アンティークな家具が並ぶ店内


Analog2
店内の家具は全て味のあるアンティーク調で統一。
ビルの外見からは想像できないほどお洒落でちょっと驚きました。
雰囲気重視でカフェを選ぶなら間違いないお店。

Analog3
ちょっとした置物もセンスある感じ。
休日の昼下がりにここでコーヒー飲めたらそれだけで良い休日になりそう。

Analog4
そしてきっとここが「ANALOG」さんのポイントだと思うのですが、店内の所々に差し色として看板と同じライトグリーンが使われています。刺激の強い色だと思われがちなライトグリーンですが、お店の雰囲気に意外にもマッチしていて非常にお洒落。このコンセプト考えた人めちゃめちゃセンスいいなぁ。

Analog6
というわけで簡単ですが恵比寿駅近くのカフェ「ANALOG」さんの紹介記事でした。穴場的な空間なのでよく恵比寿に行く方は覚えておくと役に立つかもしれません。

アナログ カフェ ラウンジ トーキョー (ANALOG CAFE/LOUNGE TOKYO) – 恵比寿/カフェ [食べログ]

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
最近寒くてカフェ行く頻度が減ってしまっているので春が待ち遠しい。
profile

CATEGORY - カフェ-その他

total

13

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。