ファッションもスマホも統一感が大事。暖かな木目のiPhoneケース・モバイルバッテリー・Lightningケーブルセット「Contour」

0
5
1
8

 

Iphone woodcase contour3

個の力だけでなく「チーム力」が大事。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

これまで当ブログでは数々のiPhoneケースやスマホ用バッテリー、充電ケーブルを紹介してきましたが、どれも個々のデザインや性能は素晴らしくても、それぞれ作っているメーカーもコンセプトも違うので、全てを合わせた時の”持ち物”としての統一感としてはどうしてもバラバラになってしまいがち。

服のファッションもアウター・インナー・ボトムスのバランスや統一感が大事だと思いますが、それはスマホも同じだと思うんです。

そんな手元のアイテムにもこだわるお洒落さんにオススメしたいiPhoneケース・バッテリー・ケーブルのセットを見つけたので今日はこちらをご紹介。買うなら一式揃えたいところ。

「Contour」天然木のiPhoneケース

Iphone woodcase contour4

今回ご紹介するのは「Contour」という天然の木材を素材に使ったアイテムが特徴のiPhone系グッズのブランド。

シリーズの製品が全て同じコンセプトで作られているため、各々のアイテムが自然と調和し、持ち物の統一感を出すことができます。

上記のiPhoneケースの用に木材も複数の素材の中から選ぶことができますし、一つひとつ木目が異なるので自分だけの特別な一品を探してみたくなります。

Iphone woodcase contour9

iPhoneケースはちゃんとした木材なのに、極薄設計なのがいいですね。どうしても木製ケースは厚みが出てしまうことが多いので。

薄く手に馴染みやすいケースが好きなのでちょっと試してみたいなぁ。

「Contour」スマホバッテリー

Iphone woodcase contour1

iPhoneケース同様、スマホのバッテリーも天板が木材に。
中々バッテリーでお洒落なものを見ることがないので、これはちょっと新鮮かも。

Iphone woodcase contour6

こちらも同じく天板の素材を選択可能。
バッテリーはいかにもガジェット感が強くてゴテゴテしちゃうアイテムなのでやわらかな印象にまとまるのがいいですね。

「Contour」Lightningケーブル

Iphone woodcase contour2

個人的に一番気になっているのがこれ。
なんとLightningケーブルまで木製で作っちゃってます。
端子部分が天然木でケーブル部分は本革とリッチな仕様。

黒ずんで汚れたプラスチック製のケーブルを使うのとでは大きな差がありますね。めっちゃ気になる…。

Iphone woodcase contour5

これら3つのアイテムを揃えて使えば見た目は相当お洒落。
さっとカバンから出した時のカッコよさがヤバイです。
これぞ「大人のガジェット」という感じ。

Iphone woodcase contour7

僕は中でも「ローズウッド」の色味にやられちゃってますね…。天然木なので使いこめばそれだけ”味”も出てきて愛着が湧きそう。

プレゼントにもいいかなーと思ったのですが、まずは自分でほしいのでちょっと検討してみようと思います。

こだわり屋さんは是非チェックしてみてください。

ホーリーはこう思うよ。
profile
DIYシリーズで使ってるBRIWAXとかでつるっつるに磨いてみたいなァ・・・

CATEGORY - iPhone系グッズ

total

14

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。