monograph

最強の家計簿アプリ「Moneytree」に待望のWeb版登場!UIが綺麗で見やすいわ〜。

0
25
0
28

 

Moneytree web1
一人暮らしは家計簿大事。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

「オススメのアプリ何かある?」と聞かれたら僕がいつも一番に紹介するのは「Moneytree」。家計簿アプリの大定番なのですが、「UIが綺麗で見やすい」「銀行口座の残金がカンタンに把握できる」「とにかく何でも自動で家計簿につけてくれる」というところが気に入っていてほぼ毎日レベルで使っております。

ブログの確定申告的なこともあって、普段からできるかぎりカード払いにして自動的にMoneytreeに記録が残るようにしています。これがないと一々レシートを保存して打ち込んで…と結構手間がかかるのでサクッと入出金を管理できるのはありがたいです。あと何か単純に口座の残高を眺めているぼーっ瞬間って無条件で幸せですよね。僕だけですかね?

MoneytreeがついにWeb対応!


Moneytree web3
そんな僕の大好き「Moneytree」が待望のWeb版をリリースすることになりました!スマホでもサクッと確認できて便利なのですが月に一回くらいはじっくり自分の収支と向き合いたいので大画面で全体感を把握できるWeb版の登場は非常に嬉しいです。

Moneytree web6
Web版では月次の支出や資産の総額を綺麗なグラフ形式で表示してくれます。10月にポコッと使ってるのは引っ越しがあったからなんですが、それを超える6月ヤバイな…。今月は極力抑えよう。

Moneytree web4
支出と収入のバランスを見れるのも結構便利。
僕は毎月少しずつ貯めて使う時に一気に使うタイプですね。

Moneytree web5
さらにMoneytreeではクレジットカードやAmazon、楽天のポイントまで一元管理できてしまいます。これ地味だけどクソ便利。楽天のポイントは特に貯まりやすいので定期的に還元してます。

経費精算機能を期間限定で使用可能!


Moneytree web7
さらに今Web版を使うと経費精算の機能が付いた「Moneytree PLUS」を、3カ月間無償で提供してくれるという嬉しい特典も。個人事業主とか小さな会社を経営している人なんかはもうこれで私生活も仕事も会計は事足りてしまいますね。

Moneytree web2
もちろんWebからも支出の登録が可能です。
月末に一気にまとめて入力するときはこっちの方が使いやすそう。

普段からMoneytreeをよく使っているという方は年末の空いた時間にWeb版も軽く眺めてみてはいかがでしょうか。一年の総決算をしてみてください。


Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
来年はもっと右肩上がりのグラフを描きたい。(抱負)
profile

CATEGORY - ツール

total

53

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。