六本木ミッドタウンすぐ前の電源・Wi-Fiカフェ「DOWNSTAIRS COFFEE」

0
5
0
9

 

IMG 1137 2

粛々と今日も電源カフェ記事を消化。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

iPhone6sの写真を整理していたら1年前くらいに行った電源カフェの写真があったので備忘録がてら記事にして残しておきます。カフェ自体は今もありますのでご安心を。

六本木ミッドタウン近辺にある「DOWNSTAIRS COFFEE」というお店です。ミッドタウン周辺は電源・Wi-Fiが使えるカフェが少ないので覚えておくと役立つかもしれません。

六本木「DOWNSTAIRS COFFEE」

IMG 1137 2

ミッドタウンを背に右に歩いて行き、大通りを挟んだ反対側にある「DOWNSTAIRS COFFEE」。上の看板が目印なので比較的わかりやすいかと。

IMG 1138 2

中はカフェスペースと車の展示場が直結しているので高級車を眺めながらコーヒーをすすれる数少ないお店。

IMG 1140 2

店内には2〜3人がけの丸テーブルがいくつか配置。

IMG 1139 2

僕はスタバによくある多人数用の大きなテーブルで作業していました。1年前なのでまだ相棒がMacBook Airちゃんですね。懐かしい。。晩年は1時間でバッテリー切れするくらいボロボロでしたが長年よく働いてくれました。

IMG 1135 2

大テーブルにはこんな感じで天板の上にコンセントが付いているので充電しながらの作業が可能。

IMG 1133 2

コーヒーも想像以上に本格的でびっくり。

あんまりゆったりできるという感じのカフェではなく、スタバのように良くも悪くも「見られている」感覚のあるお店です。

背筋をぴんと伸ばし、集中して作業したい時にオススメしたいカフェでした。

ホーリーはこう思うよ。
profile
近場にもう一件ゆったり系のカフェもあるのでそちらも後で記事にします。

CATEGORY - カフェ-その他

total

14

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。