めっさかわいい!!氷上の如く床を滑り掃除する「ペンギンスルスルー」

0
0
1
0

 

Penguinsuru1

くぉー!反則級だぜこの可愛さ!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

先日記事に書いたとおり家を引っ越しまして、やっと新しい生活にも最近慣れてきたかなというところです。

結構新し目の家を選んだので引っ越したてくらいは部屋の中を綺麗にしておきたいと思い、以前よりも大分こまめに部屋の中を掃除するようにしています。これがずっと続けばいいんだけども。

床はフローリングなので最初は掃除機を使っていたのですが、音がうるさいので今では無印のフローリングワイパーを使って床掃除をしています。手軽にささっとゴミが取れていいのですが、掃除以外の時に部屋の中に置いておくとどうしても見た目が悪いんですよねー。生活感丸出しというか。

とわいえサッと使いたいのでいちいち分解して畳んでしまっておくのも面倒。。と思っていた矢先、フローリングワイパーの概念を覆すめっちゃ可愛いカバーを見つけてしまいました。

床を優雅に滑って掃除!「ペンギンスルスルー」

Penguinsuru2

こちらが今回見つけたフローリングワイパー用カバー「ペンギンスルスルー」です。

ペンギンの背中に空いた穴にワイパーの柄をすっと差し込みます。

Penguinsuru3

するとなんということでしょう。
地味〜なワイパーが一瞬でこんなに可愛らしくなります。

これなら部屋に置いておいてもインテリアの一つとして成立しそうですね。可愛い。

Penguinsuru4

掃除をする様はまるで氷上を滑るペンギンそのもの。
毎日のつまらない掃除を楽しい時間に変えてくれます。

Penguinsuru5

ペンギンのお腹の中は空洞になっていてワイパー用のシートパックを収納しておくことが可能。確かにいつもパックをどこにしまったか分からなくなって、もういいか、と掃除諦めちゃうこともあるんですよね。これなら掃除をしたいときに必要な物が直ぐ側に揃っているので便利に使えそう。

Penguinsuru6

中の空洞は色々な用途があって、こんな感じにティッシュカバーとしても使えちゃいます。シュールでいい。

Penguinsuru7

ここで突然のドヤ顔。

この「ペンギンスルスルー」、やはり大人気の商品のようで既に公式ストアでも品切れの予約待ち状態。これは売れるの分かりますわ。

僕も在庫復活するのを待って是非手に入れたいと思います。
可愛い雑貨が好きな人はチェックしておいて下さいな。

ホーリーはこう思うよ。
profile
余談だけど無印の「掃除用品システム」はかなり便利。アタッチメントを付け替える感じが何となく男ゴコロをくすぐります。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - インテリア

total

1

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

めっさかわいい!!氷上の如く床を滑り掃除する「ペンギンスルスルー」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2015 All Rights Reserved.