こんなカフェが全国にできてほしい。福岡・博多駅前の電源・Wi-Fiカフェ「BUS STOP CAFE」

0
0
8
0

    2018/10/24

Busstopcafetop

博多の電源・Wi-Fiカフェならここが鉄板。保存しておきましょう。

本日もmonographをお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

最近ちょくちょくと福岡に足を運ぶようになったのですが、旅行の移動時間は基本的に記事作成に充てています。

新しいMacbookがいくら電池持ちが良いと言えど、やはり確実に電源を確保できる場所というのは知識としてストックしておきたいもの。

なので僕は旅行に行く先々で電源やWi-Fiが使えるカフェの情報を積極的に集めるようにしています。

先日は知人から博多駅付近で人気のある電源・Wi-Fiカフェを教えてもらったのですが、そこがもうめっちゃ良いお店。東京でもなかなか無い面白いコンセプトのカフェでした。

福岡で作業場所を探しているという人に是非オススメしたいです。

博多駅東口「BUS STOP CAFE」

Busstopcafe4

今回ご紹介するのはJR博多駅の東口を出てすぐの場所にある「BUS STOP CAFE」というお店。

その名前の通りバス停の目の前に店舗を構えています。
こちらのレトロな看板が目印です。

Busstopcafe6

入り口はこちら。
バスとカフェのマークを上手く融合させたロゴが可愛いですね。
このセンスすごい好き。

Busstopcafe7

店内は打ちっぱなしのコンクリートに木目をあしらうスタイル。
お洒落カフェの定番ですね。しかし定番スタイルにハズレなし、クールなのにどこか暖かな雰囲気を感じさせるデザインです。

Busstopcafe5

席数は多めで複数人で使う大きなテーブル、二人がけの小テーブル、カウンターとバリエーションは豊富。

名の通り「バスを待つ人」のためのカフェ

Busstopcafe3

「BUS STOP CAFE」はその店名が表す通り、博多駅東口のバス停前のカフェ。

なので店内ではバスを待つ人のことを考えて、バスの時刻表や次に来るバスの情報をスクリーンに映し出しています。

立地を活かした素晴らしいアイデアですよね。
これならバスを逃すこと無く快適な室内で時間を過ごすことができます。

全国のバス停や駅の近くにこんなカフェができればいいのに。

旅行者に嬉しい充実したコンセント&Wi-Fi!

Busstopcafe1

内装のお洒落さもさることながら、僕が「BUS STOP CAFE」を推したい理由はズバリこれ。各席に配置されたコンセントです。

旅行している間はどうしても手持ちのスマホやPCの電池が気になってしまうので、バス待ちの時間で少しでも充電ができるのは嬉しい。

さらに店内には無料で使えるWi-Fiもあるので作業をするのにもバッチリ。

Busstopcafe2

カウンターの各席にもコンセントがあるので一人でも気兼ねすること無く充電しながら作業ができます。

福岡に旅行するなら要チェック。

以上、福岡は博多駅前にある電源カフェ「BUS STOP CAFE」の紹介でした。

お洒落で充電もできちゃうホントに良いカフェなので、旅行で訪れる際は是非覚えておきましょう。

BUS STOP CAFE

関連:福岡・薬院の個性ある5つのカフェ

この記事が役に立ったのであればこちらの記事も気に入ってもらえると思います。

リンク:良店がギュッと詰まってる。福岡・薬院の個性ある5つのカフェ達。

ホーリーはこう思うよ。
profile
いつかこんなカフェ開けたらいいなぁ。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 福岡カフェ

total

8

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

こんなカフェが全国にできてほしい。福岡・博多駅前の電源・Wi-Fiカフェ「BUS STOP CAFE」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2015 All Rights Reserved.