monograph

3000円で買えるカナル型Bluetoothイヤホン「soundPEATS Q9」を試す。

0
19
13
27

 

SoundPeatsQ910TOP
またまた良いモノいただいちゃいました。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

この度嬉しいことにsoundPEATS様より新製品のBluetoothワイヤレスヘッドフォン「Q9」をご提供いただきました。アリガトウゴザイマス!

最近色々な企業様からお声がかかるようになりありがたい限りです。

イヤホンはこれまでJVCケンウッドのカーボン振動板&メタルボディ採用ステレオミニヘッドホン「HA-FX3X」をずっと愛用しているのですが、今回はBluetooth接続の無線イヤホンということでちょっと違った体験ができそう。

さっそくレビューさせていただきます。

SPONSORED

カナル型イヤホン「soundPEATS Q9」


SoundPeatsQ911
こちらが今回ご提供いただきましたBluetooth接続のイヤホン「soundPEATS Q9」です。

外箱はANKER製品と同じようなシンプルなダンボール製の作り。製品のクオリティが担保されていればパッケージはこのくらいで充分だと思います。

SoundPeatsQ912
パカっと開封、ご対面。

箱のなかに鎮座する一組のイヤホン。これが「soundPEATS Q9」の本体です。ちっちゃいなぁー。

SoundPeatsQ910
早速取り出してみました。

Bluetooth接続型なので2つのイヤホンを細い線が繋げているのみでイヤホンジャック等は付いていません。非常にシンプルな製品だなと思ったので、今回はあえてブラック一色のモデルを選んで提供していただきました。主張しない感じが逆にカッコイイです。

SoundPeatsQ94
操作は左耳側のユニットについている音量ボタン・電源ボタンで行います。電源ボタンの長押しでBluetoothのペアリングが始まり、スマホと正常に接続されれば青いランプが点灯するようになっています。

SoundPeatsQ99
充電は裏側のMicroUSB端子から。

汎用性のあるMicroUSBならコンセントからでもPCからでもモバイルバッテリーからでも充電できるので電池切れの際も安心。

SoundPeatsQ91
イヤーパット部分はこうなってます。
黒の中のライム色が遊び心あって好感度高いです。
こういう細かいこだわりは意外と大事。

SoundPeatsQ98
付属で耳の穴が大きい人用、小さい人用のイヤーバッドも付属してます。僕は幼少時より母親に「耳の穴が小さい」と言われて育ってきましたがノーマルの大きさでちょうどよかったです。

大人になって心も体も耳の穴も成長したのでしょうか。

SoundPeatsQ97
コードを傷つけないように持ち運び用の小袋も付属。
この手の小袋は使ってみると意外と便利。

実際に「Q9」付けて一日過ごしてみた。


SoundPeatsQ9111
外観レビューもそこそこに、「soundPEATS Q9」の実力を試すため一日こいつを付けて休日過ごしてみました。

装着時は画像のようにホルダー部分を耳の外側にかけ、イヤーパッドを耳の内部に入れて使用します。

カナル型のイヤホンを使ったことがある方はわかると思いますが、イヤーパッドだけでも普通にあるいたり動いたりするだけではそれほどズレることはありませんよね。

そこに「soundPEATS Q9」は「ホルダー」が付いているのでどんなに激しく動いてもイヤホンがズレたり取れたりする気配はありません。

コードも引っかからないしランニングには最適なイヤホンじゃないでしょうか。

また、Bluetooth接続なのでiPhoneと完全に独立させて使えるのも気持ち良い。

東京のような人通りの多い場所を歩いているとよくiPhoneにつながったイヤホンコードが通行人に引っかかり迷惑をかけてしまう、さらにはコードも断線してしまうということがよくあります。

Bluetooth接続ならばそんな危険性もなく、ストレスフリーで使えてしまうのが良いですね。

あと、個人的にグッと来たポイントは「Macで音楽を聞いている時」

有線式のイヤホンは席を立つたびに耳からイヤホンを外さなければいけませんが、Bluetooth接続ならばイヤホンを付けたまま自在にフロアを移動できます。些細なことですがやってみると結構これが快適。

音質は有線式のものに比べるとどうしても引けを取ってしまいますがそれでも音質が悪いということは全くなく普通に音楽を聞く分には充分なクオリティだと思います。

カナル型なので遮音性も高く深くワークに集中できるアイテムです。

コスパがちょうど良いBluetoothイヤホン


SoundPeatsQ95
・激しく動いても全くズレない
・コード接続の煩わしさから開放される
・充電もカンタン

という「soundPEATS Q9」
3000円で買えるBluetoothイヤホンとしては非常にコスパの良い製品だと言えるでしょう。

深く悩まず気軽に買えてしまう値段なので、スポーツ用・外出用に新しくイヤホンがほしいと考えていた方は是非検討してみてください。

まるでつけているのを忘れてしまうような、そんな不思議なイヤホンです。


Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
ホントに付けてるの忘れて、これ付けたまま布団入って寝ようとしちゃったんですがさすがにウソっぽいなと思って本文に書くのはやめました。
profile

CATEGORY - 音楽系アイテム

total

59

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。