monograph

MacでスタバのWi-Fiに繋がらなかった時の対処法。

0
9
6
34

 

Starbuckswifi1 copy
割りとあるあるな悩み。

本日も当ブログをお読みいただきましてありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

結構前にスタバのWi-Fiに繋ぐ方法を記事で書いたのですが、何故か買い替えた新MacBookだとこの方法でWi-Fiに繋がらない。

Wi-Fi自体には接続するんですが、ブラウザでログインページが立ち上がらないのでネットに繋げることができないんですよね。。

割りと高頻度でスタバで作業するのでこれはどうにかせなあかんということで、色々と試行錯誤を繰り返してみたところ、無事新しいMacBookでもスタバのWi-Fiに繋ぐことができましたので備忘録がてら記事として残しておくことにします。

MacでスタバのWi-Fiに繋がらねえよ!とイライラしてる方はご参考に。

SPONSORED

ネットワークの設定をリセット。


Starbuckswifi3
対処法は極めて簡単。
一度登録してあるスタバのWi-Fiの設定をリセットして、もう一度クリーンな状態で接続し直すというものです。

ステータスバー右上のWi-Fiマークから「”ネットワーク”環境設定を開く」を選択。

Starbuckswifi5
右下の「詳細」を選択。

Starbuckswifi4
そうすると「使ったことのあるネットワーク」の一覧が表示されるので、そこからスタバのWi-Fi「at_STARBUCKS_Wi2」を選択し、「-」ボタンをクリックしてネットワーク設定を一旦削除します。

Starbuckswifi1
そして間髪入れずに再度「+」マークを押し、

Starbuckswifi7
もう一度スタバのWi-Fiをネットワークに追加。
これでリセットされた状態でWi-Fiに接続することができます。

Starbuckswifi2
後はいつもと同じくブラウザを立ち上げ、ログインをするだけ。

ネットワークをリセットする前はこの画面が立ち上がりませんでしたが、対処後は問題なく表示されるようになりました。

Starbuckswifi6
これでやっと作業に入ることができました。めでたしめでたし。

関連記事:東京都内の電源・Wi-Fiカフェまとめ


Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
スタバはいつもカフェモカ。
profile

CATEGORY - Mac その他

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

49

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。