MacでスタバのWi-Fiに繋がらなかった時の対処法。

0
0
14
0

 

Starbuckswifi1 copy

割りとあるあるな悩み。

本日も当ブログをお読みいただきましてありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

結構前にスタバのWi-Fiに繋ぐ方法を記事で書いたのですが、何故か買い替えた新MacBookだとこの方法でWi-Fiに繋がらない。

Wi-Fi自体には接続するんですが、ブラウザでログインページが立ち上がらないのでネットに繋げることができないんですよね。。

割りと高頻度でスタバで作業するのでこれはどうにかせなあかんということで、色々と試行錯誤を繰り返してみたところ、無事新しいMacBookでもスタバのWi-Fiに繋ぐことができましたので備忘録がてら記事として残しておくことにします。

MacでスタバのWi-Fiに繋がらねえよ!とイライラしてる方はご参考に。

ネットワークの設定をリセット。

Starbuckswifi3

対処法は極めて簡単。
一度登録してあるスタバのWi-Fiの設定をリセットして、もう一度クリーンな状態で接続し直すというものです。

ステータスバー右上のWi-Fiマークから「”ネットワーク”環境設定を開く」を選択。

Starbuckswifi5

右下の「詳細」を選択。

Starbuckswifi4

そうすると「使ったことのあるネットワーク」の一覧が表示されるので、そこからスタバのWi-Fi「at_STARBUCKS_Wi2」を選択し、「-」ボタンをクリックしてネットワーク設定を一旦削除します。

Starbuckswifi1

そして間髪入れずに再度「+」マークを押し、

Starbuckswifi7

もう一度スタバのWi-Fiをネットワークに追加。
これでリセットされた状態でWi-Fiに接続することができます。

Starbuckswifi2

後はいつもと同じくブラウザを立ち上げ、ログインをするだけ。

ネットワークをリセットする前はこの画面が立ち上がりませんでしたが、対処後は問題なく表示されるようになりました。

Starbuckswifi6

これでやっと作業に入ることができました。めでたしめでたし。

関連記事:東京都内の電源・Wi-Fiカフェまとめ

ホーリーはこう思うよ。
profile
スタバはいつもカフェモカ。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - Mac その他

total

14

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

MacでスタバのWi-Fiに繋がらなかった時の対処法。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2015 All Rights Reserved.