宇宙から(実際に)落としても壊れない…!?最強のiPhone6用耐衝撃ケース「URBAN ARMOR GEAR」

0
30
5
7

    2015/07/28

UAG13 copy

可愛いだけじゃ、ダメなんだ。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

先日当ブログへの広告募集記事を書いたところ、ありがたいことに「Urban Armor Gear」様からiPhoneケースのレビュー依頼をいただきました!

製品が到着する前にこの度提供いただけるiPhoneケース「URBAN ARMOR GEAR」についての概要を聞いていたんですけども、それが宇宙から落としても大丈夫なiPhoneケースをお送りします」という内容だっただけに、妙な期待感がありました。直近で宇宙まで行く予定はありませんが、「すごい丈夫」という点だけは伝わってきます。

公式でも「風船を飛ばして実際に宇宙から落としてみる」なんていうとんでもない動画を上げてますからね。

iPhoneを守り切る衝撃吸収力もすごいですが、「じゃあマジで宇宙からiPhone落としちゃおう!」っていう行動力がまたぶっ飛んでます。

とりあえずiPhoneが人間の頭に直撃しなくてよかった。

この超耐久力を持ったiPhoneケース「URBAN ARMOR GEAR」のiPhone6用モデルをサンプルとしていただきましたので早速レビューしていきましょう!

記事の最後にはなんとサプライズも…?

URBAN ARMOR GEAR for iPhone6

UAG1

海外からはるばる届いた小包を開封すると現れたのがこちらの耐衝撃iPhone6用ケース「URBAN ARMOR GEAR」です。
いかにも”漢”が好きそうなメカメカしたデザイン。

UAG2

背面には機能の特徴や注意が図で説明されています。

UAG4

ささっと開封。

こちらが噂の「URBAN ARMOR GEAR」です。
ムダのない無骨なボディに「UAG」の文字が光輝きます。
メタルギアソリッド好きな人は絶対このデザイン好きなはず。

UAG5

裏面はこのように滑り止めのためか細かな凹凸が確認できます。

UAG6

手に持ったサイズ感はこちら。
iPhone6が一回りだけ大きくなった感じですね。
普段使う分やアウトドアに持ち運ぶ分にはなんら問題ないでしょう。

iPhone6と比較、装着。

UAG7

とりあえず手持ちのiPhone6と「UAG」を並べてみました。
本体をきっちりと守る分、若干厚みが出てますね。
薄さはiPhone6の大きな魅力な一つなので厚くなるのはちょっと残念。まぁ背に腹は代えられないか。

UAG9

そしていよいよiPhone6へ装着。
一部の隙も無くぴったりと本体へ密着しています。
その割に意外と本体に柔軟性があるので取り外しが簡単。
これならアウトドアの日限定でつけていくのもアリですね。

UAG10

スリープボタン側。
ボタン全てがカバーで覆われているので傷が付く心配は皆無。
ボタンの押し心地も悪くないです。

UAG11

反転して逆サイド。
こちらはサイレントボタン部分のみ露出しています。

UAG12

ケースを到着した状態で持ってみましたが、本体にしっかりフィットしているため違和感はありませんでした。ケースの隙間から見えるiPhone6のゴールドボディが黒いケースとマッチしていて渋い。

何だかすごいミリタリー感あります。サバゲーする時にこれ付けて通信してたらカッコイイだろうなぁ。

UAG3

ケースで保護できない前面部分用には透明の保護フィルムが同梱されています。これ貼ってもいいんですが僕はディスプレイ全面保護の硬質ガラスフィルムを使っているので今回は一旦保留で。

ガラスフィルムは手触りも良くなるし画面を割るリスクを軽減してくれるという意味でも是非貼っておいたほうがいいですよ。

隅から隅まで完全無敵!画面全面を覆えるiPhone6/plus用強化ゴリラガラス「SOLID EX」がかなり良い

アウトドア時の頼もしい味方!

UAG13

小一時間「UAG」を弄んでみたところ、確かにちょっとやそっとの衝撃ではびくともしないだろうという安心感を感じました。
さすがに宇宙から落とす勇気はありませんが、手元から落したくらいのダメージであれば難なく吸収してくれそうです。

見た目が結構いかついので女子には合わなそうだけど、アクティブな男子には非常に合うiPhoneケースだと思います。

UAG iPhone/iPad mini用コンポジットケース | ケース | 製品案内 | 株式会社プリンストン

そしてなんと!今回レビュー用の「UAG」ケースを一つご提供いただいたので、これを読者の皆様にプレゼントさせていただきます!キタ━(゚∀゚)━!

「UAG」のケースがほしい!という方は以下よりご応募下さい!
一瞬でエントリー可能です。

①NUMBER333のTwitterをフォロー

まずは当ブログNUMBER333のTwitterアカウント(https://twitter.com/infoNumber333)をフォローして下さい。

②下記の内容でツイート!

Twitterのアカウントをフォロー出来たら次に下記の内容をコピペしてツイート!これでもう応募完了です。「UAG」があなたの元に届くかも。

【読者プレゼント】宇宙から落としても壊れないiPhoneケース「UAG」に応募する! #NUMBER333

締め切りは来週6月14日(日)としましょう!当選者には直接Twitterから連絡いたしますのでメッセージをチェックしておいて下さい。

多分そんなに競争率高くないから当たる可能性は高いはず。
沢山のご応募お待ちしてまーす!

ホーリーはこう思うよ。
profile
正直家に使ってないアイテムが沢山あるので、ちょくちょくプレゼント企画やってみようか。

CATEGORY - iPhone系グッズ

total

42

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。