【リトルノア攻略】生産施設でユニット増殖が可能に!簡単に方法をメモしておこう。

0
0
0
0

 

Littlenoahunitincrease6

地味にコツコツハマってます。リトルノア。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

読者の皆様は覚えておいででしょうか。今年の3月に書いた「超美麗戦略ゲーム「リトルノア」攻略!世界よ、これが日本のクラクラだ」という記事を。

この記事を書いた後一切続編を書かなかったので、もうとっくに飽きてしまったのかと思いきや実はめちゃめちゃハマってますリトルノア。

毎日朝起きて一番最初にすることが溜まったスタミナで他のプレイヤーの方舟を襲って壊滅させることですからね。課金もほどほどに地味にコツコツと毎日続けております。

公式の情報によると今年の夏から本気出すらしいのでそれまでにもう少し自分の方舟と手持ちの部隊を鍛えなおしておこうと思っています。

そして本日リトルノアのアップデートがあり、召喚施設によるユニットの増殖が可能になりました!

今までユニットの増殖は同じモンスター同士の合成(しかも成功率100%ではない)だったので、マロやハツメ、キバなどのレアモンスターの増殖は結構苦行でした。

今回の召喚施設によるユニット増殖解禁で少しでも効率的にモンスターを増やせるようになるのは嬉しいですね。

簡単にですが召喚施設によるユニットの増殖の方法を書いておきますので、やり方がよくわからないんだけど…という方はご参考に。

召喚施設によるユニット増殖の方法

Littlenoahunitincrease2

こちらが今回機能追加された「召喚施設」
ユニットの強化や進化を行う施設ですね。

召喚施設をタップすると右から2つ目に「増殖」というボタンが増えています。最初どこから増殖するかわからず迷ってしまったので念のため。

Littlenoahunitincrease4

「増殖」ボタンをタップするとユニットの選択画面に移ります。
増殖可能なモンスター以外はアイコンが暗く表示されているのがわかると思います。

写真 2015 05 30 21 58 44

「増殖」が可能なモンスターは「召喚施設のレベル」によって変わっていきます。

僕はまだ召喚施設のレベルを7までしか上げていないのでSSRのモンスター増殖はできないというわけですね。

今まで召喚施設のレベルは上げなくても別にいいかと思っていたのですが、「増殖可能レアリティの追加」というアドバンテージが着いたのでSRのモンスターをひと通り育成し終わったら早急にレベル8まで上げたいと思います。

Littlenoahunitincrease3

増殖中のキャラクターは召喚施設による「強化」「進化」をすることができませんのでご注意を。SR以上だと2日〜6日ぐらいかかったりします。。

Littlenoahunitincrease5

「増殖」は生産施設・防衛施設等と同じく期間をルビーで短縮することができます。時間をお金で買う典型例ですね。めちゃめちゃ「はい」のボタンを押したかったですが、今回はどうにか思いとどまりました。

2日半でルビー445個消費なので一日あたり約170ルビー必要ですね。

激レアモンスター・限定モンスターには有効。

Littlenoahunitincrease1

召喚施設による増殖機能の追加ですが、僕は結構良いアップデートだと思っています。と言うのもドロップ率が極端に低い「ハツメ」や期間限定のレイドでしか入手できない「ロン」などの育成が単純に辛いから。

やろうと思えば無料でも上記のモンスターは集められますがそれこそ何十、何百という時間が必要ですからね。社会人で普段時間が取れない分、ある程度お金で解決できるのはありがたいです。運営の助けにもなるし…。

以上、簡単でしたが「召喚施設によるユニット増殖の方法」でした。
ルビーの購入はほどほどに、プレイの助けにして下さい。

リトル ノア

無料
(2015.05.30時点)
posted with ポチレバ

ホーリーはこう思うよ。
profile
やっぱキャラが可愛いから続けたくなっちゃうんだよなぁ。キャラデザ大事。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 新着ゲーム攻略

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【リトルノア攻略】生産施設でユニット増殖が可能に!簡単に方法をメモしておこう。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2015 All Rights Reserved.