デスクの下は南国気分。「足」専用ハンモック「fuut」が超ほしい。

0
21
6
14

 

Fuut4

これ、ほっしい。てか作ろ。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

当ブログの人気記事、人をダメにするソファ完全体「yogibo」も反響が大きかったですが、個人的にその「yogibo」にも負けない、下手をしたら上回るかもしれないアイデアのアイテムを見つけてしまいました。

これ、自宅はもちろん会社のデスクにもほしい。

「足」専用ハンモック「fuut」!

Fuut6

これが今回見つけた「足」専用のハンモック「fuut」です。

デスクの両端にフックを引っ掛けて吊る下げたハンモックに、足を、乗せる。

見ればもう一目瞭然。実にわかりやすいです。

説明する必要すらもはやないと思いますが、記事が終わっちゃうので続けます。

Fuut8

「fuut」は左右の紐の長さを調節することによって「WORK」と「REST」の2パターンで使うことができます。

Fuut1

「WORK」は背筋を伸ばした時にちょうど良い位置に足が来る高さ、「REST」は背もたれにだらーっと持たれた時に心地よさそうです。

夜11時を過ぎると「REST」の姿勢のまま、徐々に頭の位置が下がって行く人を会社でよく見かけます。

仕組み、めっちゃシンプル。

Fuut2

これも別段説明する必要ないかもしれませんが、一応。

「fuut」の左右の紐は紐の端を引っ張れば短くできますし、なんと長くもできるのです。原始的ぃ〜

Fuut3

注目のフック部分はこちら。
うおお…もう説明するのがむずかしいよ…

こうなってます。

カラーは5種類。

Fuut5

カラーリングは上記の5種類から選択可。
こうやって並べるとめちゃお洒落なアイテムに見えます。

そう言えば、色違いの商品がお店で並べられてて、買う前はお洒落に見えたのに家に帰ってみるとそんなにお洒落に感じない、ということありますよね。

あれってきっと全体のカラーバランスがお洒落というだけで単体のアイテム自体は別に普通ってオチなんだと思います。5人揃ってゴレンジャー的な。

アイテムを買う時は森を見ずに木を見て選びましょう。

これ…作れんじゃね??

久々に衝撃を受けたというか、「あ、その手があったか」と思った「足」専用ハンモック「fuut」。

買おうと思えばこちらのサイトから30ドルで海外発送で購入することができます。

しかしこれ3000円+送料を払ってまで買う希少価値があるかと言えば正直微妙。なんなら自分で作れるんじゃないでしょうか。

幸いDIYをやっていて器具と木材はあるので今度布をだけ買ってきて自作してみようと思います。

いい感じにできたらまた記事書きますね。

ホーリーはこう思うよ。
profile
これ設置したらまた家から出れなくなってしまう。

CATEGORY - 日常アイテム

total

41

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。